10月の【くだらない】できごと


スポンサーリンク

もうすぐ日本へ一時帰国するのでばたばたしています!

 

私と夫だけなら別にどーにでもなるから適当でいいんだけど、マンマも来るというのでここ最近はマンマの予定を決めるためにてんてんこまいです。

 

ここで吐いて心の休息をちょっと取りますかね。ということで今回は書きなぐりです。愚痴っぽくなってるので見たくない人はスルーでお願いいたします。

 

f:id:moguraclub:20181023070653j:plain

ハッケヨイ

 

10月後半はマンマの東京旅行を決めるのに苦労しています!

もともと旅行大好きで定年退職してからはめちゃくちゃ旅行にでかけていて一人旅もしたことあるのに東京へ行くとなるとすごいビビりようなの!

 

分からなかったら誰かに聞けばいいよーって言っても

日本語わからんし、英語も通じないし、自分も英語そこまでしゃべれないからどうしよう!ってパニックになってる…

東京でかい都市だけど別にゾンビがいるわけじゃないからね?

 

東京行きたいのに一人で行くのが不安すぎて大阪にずっといる!って言い出したときはなんてもったいない!って思ってめちゃくちゃ行くようにプッシュした 笑

 

中国に旅行したこともあるんだから東京旅行なんて余裕やろーって思うけど違うのかね?

 

すべての工程に送迎がついててほしいって言い出したときはどうしようかと思ったわ。

一応探したけどオールプライベートになるし当然めっちゃ高いから無理だったよね。

 

そんなこんなで、いろいろ説明して一緒にホテルと飛行機決めてオンラインで支払って東京行き決まったー!ってなったのに、その数日後に東京のホテル取らないとだめよね?!私Booking.comで取るわ!って言い出したときはびびった。

 

まぁなにはともあれ東京行きは決まってこーしてホテルとチケットは確保できたんだけど、東京で一人行動できないから、はとバスツアーを組む予定です。

集合場所まではもうタクシーでおねしゃす。

ありがたいツアーがあるもんですね…

はとバス…ありがとう…

 

ほかにも何度同じこと言っても分かってくれなくて、ついには旅程表つくってPDFにしたんだけどそれでも同じこと聞いてくるから私の苦労はなんだったんだろう…

 

誰か褒めてくれ!

 

ってなってる今日このごろです。

 

ちゃんちゃん

 

PS:完璧愚痴になっちゃったので心の余裕ができたら消します