2020年8月3日 自粛をきっかけに見つめ直せたもの③


スポンサーリンク

今日は夕立があったからこれまでの暑さが少しマシになるといいな

 

今夜は久々に涼しい夜

 

月曜日から雨ってやだなーと思ってたけど

 

通勤時にはぶつからなかったのでラッキーだった

 

 

----------------

 

あんなに泣いて辛かった日々が

 

だんだんと辛くなくなってきて

 

考え方もポジティブになったり

 

自分の感情と向き合えるようになりました

 

そしてある日の朝起きて直ぐにハッと気づきめした

 

なんか気持ちが楽になってると

 

そして

 

あぁ…私は働きすぎてたんだなと

 

今はまたコロナ前と同じ生活に戻ったけど

 

以前と違うのは自分の限界は超えないようにするということ

 

きちんと休む

 

それでも週6で働いてるのでまた限界が来そうになったら

 

その前に休みを増やしてもらうようにお願いするつもりです

 

体が資本と言うけれど本当にその通りだなと実感しています

 

コロナが来てよかったなんてひとつも思ってないし早くおさまって欲しい

 

コロナが襲来してなかろうが辞めて休もうと思っていたから

 

同じように気付けてたかもしれないけれど

 

自分の意思に関係なく突然時間ができたことでゆっくりと回復できた気がします

 

今はこのご時世に仕事を失わずに済んでありがたいと思ってます

 

でも体は大事

 

大切な人と過ごす時間もとても大事

 

これは仕事やお金よりもかけがえのないものだと深く理解できたので

 

ゆっくりできて本当に良かったです

 

これからもゆっくり休み休み穏やかに過ごしていけるといいな

 

おしまい