2020年8月4日


スポンサーリンク

国の違う子たちと働くのは本当に大変だ

 

日本人同士でも大変なのに異国で育った異文化の人達なんてどう頑張っても価値観が合わない

 

教育レベルが違うことを肌で感じる

 

私とセネガル人以外は某アジア国民の人なので

 

圧倒的にその子たち優勢

 

皿洗いひとつにしても洗いきらない(これはわたしがしつこく言ったから綺麗に洗うようになった)

 

ガラスを割っても最後まで片付けない

 

それを注意してもなぜかわたしがからかわれるという始末

 

まぁこの子は同僚の中でもいちばん子供っぽいので

 

もう幼児相手にしてると思って気にしないことにした

 

その子の親でもボスでもないんでね

 

気にしだしたらこっちのストレスになるから

 

無になるしかない

 

まぁこの仕事も半年くらいで辞めるつもりだし

 

それまでは頑張るって決めたから

 

自分を癒しつつ

 

頑張っていきますよ