YMS2016に当選した私のイギリスでやりたいこと!


スポンサーリンク

(YMS2016とはイギリスでワーキングホリデーができるビザです)

正式名称はYouth Mobility Schemeと言います。

ビザの詳しいことはまた今度紹介しますが、

今回は私がイギリスでやりたいことのリストをアップしていきたいと思います!

誰が興味あるねん!って感じですが自己満ブログなのでよろしくお願いします!

それではさっそくいってみましょう!

YMSイギリスやりたいことリスト!!!

 

 1.アロマショップめぐり

http://data.whicdn.com/images/231485961/superthumb.jpg

 

(参照:http://data.whicdn.com/images/231485961/superthumb.jpg

はい~っ!素敵女子気取り!

アロマやらオーガニックやら流行ってますが私も大好物でございます!ヒヒヒ

イギリスは本場ということもあって色んな種類も豊富に揃ってそうですし、

詳しい友達とアロマショップめぐりしたいねーと今から意気込んでおります!

アロマ検定も出国までに受験する予定です。

 

2.ロンドンバスに乗る

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/0f/Arriva_London_bus_LT1_%28LT61_AHT%29_2011_New_Bus_for_London%2C_Sutton%2C_7_January_2012_%284%29.jpg/1024px-Arriva_London_bus_LT1_%28LT61_AHT%29_2011_New_Bus_for_London%2C_Sutton%2C_7_January_2012_%284%29.jpg

(参照:ロンドンバス - Wikipedia

はい~っ!これも定番ですね。

やっぱりあの2階建てバスに乗りたーい!

バス運転手に£2.30払うか、オイスターカードというICカードを購入して

それを使えば£1.00ぐらい安くなるみたいですね!

 

3.イギリス1周旅行

YMSビザではイギリスに2年滞在できるので

2年の間にイギリスの観光地ではない町にも行って

普通の観光では見ることが出来ない箇所もまわってみたいです。

 

オーストラリアでは西オーストラリアを車でキャンプしながら旅行しました!

イギリスはオーストラリアほど大きくないのでゆったり旅行できそうです。

 

5.ヨーロッパ周遊

またまた旅行ですが、資金の許す限りイギリス周辺のヨーロッパの国々をまわりたいです。

こんなチャンス二度とないので絶対絶対したい!!

 

6.アロマの学校に通って資格を取る

これはまだ考え中ですが、イギリスまたはフランスのどちらかで

本場のアロマの学校に通って資格をとって

帰国後は資格を活かしてサロンや講演会なんかもできたらいいなぁ~

と夢見てます♡

 

7.英語を真剣に勉強してビジネスレベルまで上げる

オーストラリアでワーキングホリデーをしたこともある私ですが、

日常会話の簡単な英語ならブロークンイングリッシュで通じますが、

("イッテQ!"の出川さんの勢いがあれば通じます 笑)

文法や単語力は仕事レベルで考えると2歳児レベルです。

現在のTOEICスコアは585点という残念な結果にとどまっております(恥)

渡英前になんとかしなくては・・・・

 

8.たくさん友達を作る!

いっちねんせーになったーらーなんて歌いだしそうな目標ですが

出会いってほんとかけがえないものなんですよね!

イギリスでしか出会えないような人もたくさんいると思うし、

オーストラリアワーホリ時代にもとても面白い人たちと出会えたので

イギリスでも面白そうな場所に繰り出して交友を広げて行きたいです!

 

9.イギリスの現地の人が通う美容院にいく

ええ。これね。大半の人なら行きたくないと思います。

アジア人の髪の毛を切り慣れていない、

しかもイギリスには日本みたいに美容師の国家資格が存在しないので

ぶっちゃけ誰が切ってもオッケー!みたいな!

美容学校とかはあるみたいですけどね。

そんなイギリス美容室ですが

現地人とおんなじ体験したいので行ってみたいです!

ひどい仕上がりになったら日系美容室へかけこむ予定です。

 

以上、今のところ思いつくやりたいことはこんな感じです!

なにかイギリスでやったらおもしろそうなオススメがあったら教えてください♡