アラサーが挑む30日スクワットチャレンジ!お尻をかっこよく作るためのトレーニング


スポンサーリンク

最近、女優さんやモデルさんが鍛えて引き締まったボディを披露してますよね!

実は私も鍛えようと思い立ってやるにはやるんですが・・・

いかんせん続かない。

 

3日坊主ではないけど2週間坊主ぐらいです。

2週間やった感想は

 筋肉痛になった。

 自分にしか分からないけど心なしあがってる気がする。

ぐらいですかね。

 

私はもともとガリ子で、もちろんお尻にも肉がついてなくて

子供のときでさえ、お尻の骨がささって痛い!

と母親に言われてひざの上に気をつけながら座ってた記憶があります。

って余談はこのくらいにしといて

30日スクワットチャレンジのことについて書いていきまーす!

 

30日スクワットチャレンジとは

その名のとおりスクワットを30日続けてするチャレンジです。

と言っても毎日欠かさずするのではなく4日に1度は休息日が設けられてます。

 

1日のうちで設けられた数をこなせばいいので仮に50回の日だったとしても

朝に25回、夜に25回とかでもいいんです。

スクワットチャレンジの表をスマホにでも取り込んでやった日を消してくと

目に見える達成感があるのでいいかもしれません!

 

表はこちら↓

http://data.whicdn.com/images/251756178/large.jpg    

出典:http://data.whicdn.com/images/251756178/large.jpg

 

スクワットのやり方

スクワットの種類もたくさんあるので

自分に合った方法で無理なく続けるのがいいんではないでしょうか?

 

・ブルガリアンスクワット

youtu.be

・相撲スクワット

youtu.be

私は相撲スクワットが効いてる感じがして好きです。

 

・基本スクワット

youtu.be

 

 

日本人がやっても劇的ビフォーアフターになるのか

挑戦者たちのインスタグラムを見てるとアメリカで流行ったからか

欧米人の人たちのビフォーアフターがよく目につきます。

ほんとにたった30日で劇的に変わっています!

http://data.whicdn.com/images/251778763/superthumb.jpg

出典:http://data.whicdn.com/images/251778763/superthumb.jpg

 

日本人も頑張ってます!

 

きれーなお尻になってますね!

アメリカ人の人たちみたいなプリケツには

骨格の問題でなれないのかと思ってましたが

ただの私のやる気の問題でした!笑

 

いつからやるかは未定ですが(えw

近々始めるので暖かく見守ってください。