国際結婚の悩み?!イタリア人夫と『お笑い』を理解し合えない悔しさ

どーもー! 大阪育ち、お笑い好きのもぐらです 小学生のときは毎週土曜は学校が終わったら走って家に帰って吉本新喜劇を見てました 30代以上の関西人ならこの習慣を分かってくれるはず! やっぱり大阪人には欠かせない吉本新喜劇! よしもと芸人大好き! そ…

はてなProコースを1年に変更!はてなポイントの端数問題

はてなブログProの契約が切れるのでさっそくポイントチャージしてきましたよ~ん! 今はクレジット自動更新できるようになったよね! それでもポイントチャージしたそのワケはポイント残高なのです… 目次 中途半端にはてなポイントが残った原因 今回の更新は…

ダクトテープ治療経過報告 イボのビフォー&アフター画像あり(※グロ画)

かかとにできたイボを自宅で治療するという完全自己責任スタイルで線香根性焼きしていたのが懐かしい今日この頃 今となっては線香で焼くのも液体窒素で焼くのも同じ痛みなのになんで線香治療に走ってたんだろー?と疑問だわ 結局、根性焼きスタイルは火傷な…

イースターホリデイ

この金曜日から月曜日までイースターホリデーでした。 夫はキリスト教徒ではないのでこれといった宗教的な事は特にしませんが、街では花火が上がったりして楽しかったです 義母と見に行ってきました〜(夫は疲れたらしく自宅待機) ケータイだからあんまり綺麗…

ポークがおいしい!イタリア ウルビーノのウルバニアへ行ったよ

夫の友達が住んでいるウルバニアというところへ2週続けて週末に行って来ました☆ ウルバニアはとても小さい町なので日本人で知ってる人はあんまりいないかもしれませんが私の好きな町のひとつです♪ 夫の友達がとてもいい人たちなのでその人たちに会うだけでめ…

ハリーポッター イタリアver.ではキャラクターの名前が変更されている件

みんな大好きハリーポッター! 本は映画を先に観てから読むことにしたので結局1作目しか読んでないけど、映画シリーズは全部観たもぐらです。 あんまりファンタジー映画には興味ない思ってた夫が何を思ったのか、突然思い立って2日でハリポタ全シリーズを…

浜ちゃんの顔面黒塗りは差別でWonderの顔面変形は特殊メイクで拍手喝采かよ

ちょっともう過ぎた話題だけどイタリア人の夫と話題になったので言及します。 ことの発端は浜ちゃんがガキの使いでエディマーフィーに扮して黒塗り化粧で出演したのが始まりですよね お笑い芸人だし、黒人をバカにして笑ったのではなくて浜ちゃんが誰かに扮…