2020年8月2日 自粛をきっかけに見つめ直せたもの①


スポンサーリンク

今日は嵐の前の静けさと言うよりは嵐の前の猛暑日でしたね…

暑くてじっとしてても汗が垂れてくる

 

こういう日はあんまり食欲が出ないのだけど旦那がこの街1番のpasticceriaでプチシューとホールのチーズケーキを買ってきてくれました

 

楽しい日曜日を過ごせて感謝しております

 

だんなさまさまー!

 

明日からまた6日がんぱろう

 

---------------

 

コロナの到来により急激にレストランに来る人足が減ったレストラン

 

ミラノからの脱走する人々をニュースで見た直後くらいには強制隔離がはじまりました

 

生活は一気に激変

 

レストランは営業してはいたものの、夜のみの営業になって

 

仕事へ行く時は毎回、自己宣誓用紙を携帯して

 

必ずマスクをしての外出

 

スーパーに行くと必ず待ち時間

 

商店街は一気にシャッター街に変身し

 

車を見かけても救急車は数台の車

 

ほんとにホラー映画みたいな街になってしまってた

 

ただ人が少なくなって仕事時間が減ったことから

 

とても疲れがマシになって気持ちが落ち着いてきました