ブログ飯するために私に必要なもの


スポンサーリンク

前回ブログ飯したいと書きなぐったんだけど

ブログ飯するにはどうしたらいいんだ?

更新しながらも成長を遂げたいんだけど

書いてたら成長するもんなのか?!

やっぱりなんか流行のサロンってのに入ったほうがいいの?!

わかんないことだらけだYO!

 

f:id:moguraclub:20171120105750j:plain

 

 

ブログ飯のレシピがあるなら知りたい

散々ブログ飯してる人が絶賛しているブログ飯の本を私は読んだことないし、

イタリアにいるので中々手に入れるのはむずかしい…

Kindle買うお金ないしね!

 

そこ投資しないでブログ飯できると思ってるのか?!

 

と野次が飛んできそうだな…

 

クックパッドには載ってないブログ飯のレシピだけど

でもグーグル先生で調べればたいていのことは出てくるので

ブログ飯してる先輩たちのブログを参考にしていこうと思ってます。

 

 

とにかく今わたしに必要なのは集中力

子どものときから親に集中力のない子だと言われて育ったような奴なんで

ブログ書くときも集中力が欠けているのは確かです。

 

しかもブログ毎日書く集中力ってすごいよね?

 

ねむいなーてときも

お酒のんでぐうたらしたいときも

体調がわるくても

誰に強制されるわけでもないのに書く

 

わたしに出来るんかいな?とすごく自分を疑ってる。

何度かやろうとして結局できなかったし

 

でも今回は毎日!毎日!って自分を強制せずに、いつでも書きたいこと書けばいいんやで~

と言い聞かせてるのでなんとなく書きたくなるというあまのじゃくぶり

 

それでもほしいよ集中力~

あつまれ~い

 

ブログ飯達成の先輩方…

ブログで食べる飯はおいしいですか?

 


スポンサーリンク
 

 

ブログ飯するための材料

集中力とは言ってもブログ飯するには動機が必要なんだよな。

 

ブログ飯するための目的ってみんなあるのかな?

そりゃあるよね?

ただの日記書きたいだけだったらノートに書けばいいし、アドセンスなんて取得しなくていいもんね。

 

わたしの目的、わたしを突き動かすものはなんだろう

 

それはまだハッキリとはしてないけど

守りたいもんがあるかなと思います。

 

家族だったり、自分の未来だったり

守れる自分でありたいなっとなんとなく思ってます。

 

今の動機はそんな感じかな!

具体的じゃないけど大きな理由だったりする!気がする!

 

お金が全てではないけど、お金で守れるものってたくさんあるからね。

 

贅沢したいわけではないんだ!

 

今は、こんな感じで自己満足で書いてるけど、いつか自分がブログ飯達成できたらもっと参考になるような内容が書けるのかな

 

気合いれすぎずに頑張ろう~!