ニート生活に飽きてブログ飯生活したい日本人妻


スポンサーリンク

最近イタリア生活に飽きてきた日本人妻です。

 

どうも!

 

f:id:moguraclub:20171118045253j:plain

 

結婚してから5ヶ月経過

イタリアに来てから7ヶ月、結婚してから5ヶ月が経過しましたが、何も変わらない毎日に飽きてきてる日本人妻もぐらです。

(夫とは小さな言い合いをしつつも仲良くしてるよ)

 

飽きたというか、仕事が見つからないというのが大きな点かなと自己分析。

 

一応イタリア語の学校が始まって少しは張り合いが出て、夫と全く関係のない場所で友達ができてることも嬉しいのはうれしい

 

だけどやっぱり私は仕事をしていたい!

 

クラウドワークスで内職をしているとは言え、お小遣いにもならないくらいの額じゃあなんもできない!

(しかもクレジットの支払いでほぼなくなる悲しい現実!ひぃっ!)

 

どんなに頼れる状況でも自分で稼いでいたいのです。

 

専業主婦には不安でなれない。

 

だからといって今すぐに大都市でもないこの小さな町で仕事をみつけるのは至難の業。

 


スポンサーリンク
 

 

思わせぶりなのは男だけではなかった…イタリアの面接の巻 - もぐらの倶楽部

 

だからこそやっぱりブログで稼ぎたい。

 

 

アドセンス取得したのはいつの頃だったかな

そういえばアドセンス取得したのはいつだったかと思ってメールを見返してみると

アドセンス取得できたのは2016年1月31日でした。

 

もうすぐ2年目だけど、たいしたブログ活動もしてなかったので1年に1回お小遣いが入る程度です。

 

それでも支払われると嬉しいもんですがね~

 

2年間ほぼ更新なしで、イボ記事に訪れてくれる人のおかげで100PVをかろうじて保ってるもぐらの倶楽部です。

 (ちなみに皮膚が荒れたためダクトテープ中止したのでイボはまだある感じ…)

 

 

ブログ飯したいけど『仕事』として取り掛かれない中途半端な自分とおさらばしたい

今年も残すところ1ヶ月半きってますが、ここにきて決意します

 

来年ブログ飯できるようにこの年末にかけて少しがんばる←少しかいっ!

 

とりあえず内容やSEOはそこまで気にせず書きたいことを書き続けようかなと

 

何かしら1日で起きた日々のことを書き留めるようなただの日記ですがね

 

書き残したいことを書き続けるスタイルを貫く中でブログ飯への道筋を見つけれるといいな、と。

 

最近2記事投稿してみた『イタリア語一日一言』なんかはずっと続けて行きたいテーマ!

 

イタリア語始めたばっかりの人や興味ある人の少しでも役に立てばいいな!

と言う想いで書けるので

誰かの役に立つ情報を書いてるんだ!と思うと気分が良くとても書きやすいし、読んでもらいたい!という意識が自然と集中力になるので書いてて楽しいし!

 

読みやすい記事にしたいので丁寧に書いてる自分がいるのもなんかいい感じ!

 (といっても今時点では自己満足ですがね)

 

アドセンスを取得したことでPVを追いかけた結果

アドセンスを取得した理由は、旅行しながらでも稼げたらなぁという安易な理由。

 

まぁ取得したからってそんな簡単にはいかないわけで。

 

まして更新頻度も超ド級のマイペースなもんだから1年に1回のお年玉程度なわけです。

 

それでもお年玉程度もらえるってすごいなと思う。

 

アドセンスを取得して、ブログにいそしむ中で、もっとPV稼ぐにはどうしたらいいんだろう!?

 

とか

 

広告クリックされるにはどうしたらいいんだろう!?とかそっちのことばっかりに気がいってしまって本質を見失っていた気がする

 

SEOとか順位とか気にしすぎると書けない不器用な自分に気付きました。

 

記事を更新してからSEOチェックして編集しなおすほうが自分には合ってるみたい。

 

二度手間だけどね

 

3日坊主でどうしようもない私なんですが、そろそろ本気だしてこう。

 

ブログ飯できてる人いいなぁ~なんてあこがれてる場合じゃない!

 

ブログ飯したい!したいよ~!