越えた方のアラサーが挑戦中のおすすめヒップアップトレーニング


スポンサーリンク

大分前にスクワットチャレンジの記事を書いたのだけど

3日坊主の私は案の定続かなかったのだけども

最近寒いのでトレーニングし始めたよ~!

 

おもにやってるのはストレッチ!

 

インスタで色んなワークアウトやストレッチの方法がみれるので

お気に入りに入れてせっせとやってるのだよ~!!

 

からだがほこほこしてやったあとはスッキリするのだよ~

 

f:id:moguraclub:20171121103016j:plain

 

オススメinstagramアカウント

インスタグラムでは簡単な体操やストレッチ方法がわんさか情報があるのでめっちゃ使ってます!

 

もぐらがよくみてるお勧めストレッチはこちら!

 

 

鼠蹊部、股関節ストレッチ✨ お尻の横に足を90度にしてだし、ひじをついてゆっくり呼吸をします。余裕のある人は肛門を下にむけてみてください。 息を吐ききると 鼠蹊部がじんわりあつくなりリンパの流れを促進します。 鼠蹊部、股関節はとても大切な部位です。股関節が開けるとお尻が使える身体になります。 内股の人はお尻が下がります。 私のレッスンは1時間45分のうち1時間はストレッチです! ストレッチには微妙なこつや角度があります! #鼠蹊部ストレッチ #股関節ストレッチ #痩せたければまずストレッチ #かなり痛いです #股関節=お尻 #yumicorebody #予約はプロフィールから

村田 友美子さん(@yumicorebody)がシェアした投稿 -

 

 

 

 貧弱な体なんで筋肉ほぼないため回数なかなかこなせないけど頑張ってます!

 

鏡でみた自分のお尻がかわいそうなことになってた…

 

来年の夏にはプリケツになってないなぁ

 

ビクシーのモデルのようなぷりぷりお尻あこがれるわぁ

 

上にあげたもの以外にもインスタで#スクワット とか#ヒップアップ とかで検索すると色々出てきます!

 

わたしは腰痛もちなので骨盤ストレッチや骨盤体操なんかもたまに取り入れてます。

 

あと海外のワークアウトアカウントもいいですよ~

よく見てるのは

www.instagram.com

この人のアカウントです!

ただいま妊婦さんですが、妊娠中でもできるワークアウトで体型、健康を維持してらっしゃいます。

 

素敵な人たちのアカウント見てると自分もなった気分になって楽しいもんです☆

 

ニート妻の暇つぶしだよ!

一緒にヒップアップめざしましょ~♡