【結果】とてもじゃないけどスーツケース1つで引越しはできませんでした【報告】


スポンサーリンク

こんにちは!

やっと新居にWi-Fiが数十分前に設置されました

わーいわーい!!

 

これがないとやってらんないのー

ほんとインターネットなしの生活考えらんないわ

 

そんなことはさておき、引越し準備1ヶ月くらいかけて

頑張って荷造りしてたんやけど

結論から言えばスーツケース1つで引越し

 

無謀な挑戦だった

 

ほんまに無謀やで

 

どうして無理だったのかって

単にモノが有り余るほどあったから!

くやしいいいい

 

日ごろ捨てるということを怠った結果、

膨大な量になってたんだね

 

荷造り中にあまりのモノの多さにこれからモノを持つことが恐怖心になっていきました

 

捨てても捨てても押入れから出てくるあれやこれや

過去記事にも書いたけど押入れから出てきたものといえば

小学生の頃に開いた誕生日パーティでもらったプレゼント

なぜだかほぼ新品で保管されていたけど20年近く放置されていたので処分しました

 

moguraclub.hatenablog.com

ほかにも学生時代に研修旅行で行ったカナダの学校で使ってたプリントとかね

1度も見返してないし思い出たくさんつまってるけど

カナダ留学の思い出はちゃんと覚えてるのでモノはいらない

と決意し捨てました。

 紙類はほんとかさばるし重いしね

 

こんなたくさんの荷物が自分の部屋に保管されてたなんて思いもしなかったよ

思ってる以上にモノにあふれた生活をしてたんだなぁ

 

服もたくさんたまってた

それこそ学生のときから着てるものとかね!

好きだからこそ長年あるんだけどね

 

moguraclub.hatenablog.com

プチプラものも気に入ってるものは置いてるけど

安いという理由だけで買ったものは捨てるかあげるかしました

 

頑張って作業した割りにスーツケース引越しが失敗に終わり

なんでまだこんなにものがあふれてるんだよ

くやしいいいい!

 

思い出の品々も思い切って捨てたのにぃぃぃぃいいいいいい!

 

服や靴もメルカリで売るつもりやったのに

段取り悪くて引越しまでに追いつかなくて結局持ってくる羽目になっちゃった

 

ということで引越し後もモノがまだ多いんです。

 

これからもどんどん減らす予定でいるんだけどね

っていういか減らさんとホンマにきついし

 

ということで引越し日には間に合いませんでしたが

この失敗を踏まえて来年2月までにはバックパックひとつ分になるように

モノを減らそうと思います。

 

 

今後の課題

まずは売る

捨てる

とにかくこれの繰り返しかな。。。と

 

あとはモノをこれ以上増やさないこと

なんだけどね・・・

なんと今から買い物行っちゃう私がいるのであーる

(あの恐怖心はどこへ…)

 

・・・スーツケース引越しできると思う?