池田駅周辺でランチをするならみくり食堂がおすすめ


スポンサーリンク

大阪の池田ってご存知ですか~?
この前ランチを食べに池田まで行ってきたよ

おいしかったので紹介しますっ!

 みくり食堂は大阪の阪急宝塚線 池田駅の近くにある小さなお店で

オーガニック野菜を中心としたおばんざいがとってもおいしい!

 

住宅街の中にありますが駅からわりと近いのですぐに見つかるよ

 

ランチは1100円

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moguraclub/20161222/20161222001716_120.jpg?1482333575

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moguraclub/20161222/20161222001705_120.jpg?1482333575

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moguraclub/20161222/20161222001655_120.jpg?1482333575

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moguraclub/20161222/20161222001646_120.jpg?1482333575

 

写真がちっちゃい…

どうやったら大きくなるんだ…

 

 

 

これだけのおかずがついてきちゃう!

ごはんは5分づきで玄米よりは断然たべやすいし

体にもなんかよさそう!

 

わたしはごはんがおいしくておかわりしたよ~(定食のごはんはおかわりタダ)

 

はじめにお白湯が出てきたのでうれしかった~!

 

冷え性やから冷たい氷入りの水よりは

こういうあったかい飲み物だしてくれるお店がありがたいっ!

 

お店はこじんまりとしていて席数は4人がけが2テーブルと

2人がけが2テーブルくらいだったかな

 

わたしが行ったときは店主の女性が1人できりもりしてらっしゃった!

とても静かで癒される~!

内装の自然な感じも落ち着く!

 

私が行ったときは表でパンも売ってましたよ~

 

ごはんめっちゃおいしかった!

なんだか母の味のようなあたたかみのある味

外食でありがちな濃い味付けじゃなくて

素材そのものの味を生かしてるけど深みのあるような…

 

…とにかく食べてみて!

 

とってもほっこりできる空間でした

 

            味:☆☆☆☆☆

   癒しレベル:☆☆☆☆☆

駅からのアクセス:☆☆☆

   お店の広さ:☆☆

 

池田へお越しの際はぜひぜひみくり食堂へ~

 

フェイスブックページあったので少し紹介しときます

日々のご飯で世界が平和になったらいいなという密かすぎる野望で、気ままなご飯を出している食堂です。
⚫︎定休日 水.木曜日
⚫︎営業時間 11:30〜20:00(15:00〜18:00いない事あり。☎︎を。)

 

阪急宝塚線池田駅より徒歩8分。

 

電話:072-786-7066

住所:大阪府 池田市姫室町6ー13

地図:みくり食堂までの道のり

 

引用元:https://www.facebook.com/mikurishokudou/