ポークがおいしい!イタリア ウルビーノのウルバニアへ行ったよ


スポンサーリンク

夫の友達が住んでいるウルバニアというところへ2週続けて週末に行って来ました☆

 

ウルバニアはとても小さい町なので日本人で知ってる人はあんまりいないかもしれませんが私の好きな町のひとつです♪

 

夫の友達がとてもいい人たちなのでその人たちに会うだけでめっちゃ楽しい!

 

とくに何をするってワケでもないんですが、おいしいもの食べて、おいしいワインをたらふく飲んで、

ふわふわ酔っ払ったままバターンと寝るという大好きな人たちとの贅沢な時間の使い方がサイコー!

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/stockhiroDSCF5433_TP_V.jpg

 

私たちが行ったときにちょうどポークのお祭りがやっていたので、ちょっと寄ってのぞいてきました~

 

私たちが着いた14時半頃には既に終わりかけで夫の友達は大分と出来上がってる状態でした 笑

 

こっちは一滴も飲んでないシラフだったから一緒にぶっ飛べなかったのが少し残念だったけど

聞くと朝からポーク料理、ワイン、ランチもポーク料理、ワイン、グラッパ・・・と食っては飲んでのイベントだったらしく14時半で出来上がってるのも200%納得

 

それでもまだバーに行って飲んでるからおののいたわ

 

酔っ払いはさておき、私たちは少し余ってたソーセージを味見したけどガーリックがきいててめーっちゃおいしかったです

 

ソーセージのことをこっちではサルシッチャと呼んでますが、イタリアのエミリアロマーニャ周辺へ来た際にはぜひ食べてもらいたい!

 

もちろん定番のピザもパスタもおいしいんだけど、それだけじゃないおいしいものがまだまだあります

 

今こうやってブログ書いて思い出してるだけでもヨダレが出てくるくらいおいしいんですっ♡

 

日本の友達ともおいしいもの早く一緒に食べていっぱい喋りたいなぁ♡