日本公開はいつ?「The Florida Project(2017)」の感想など


スポンサーリンク

『The Florida Project/ザ・フロリダプロジェクト』を見ました。

 

率直な感想は一言で言うと見てよかった!

 

f:id:moguraclub:20180117092110j:plain

 

The Florida Project の感想

フロリダのディズニーランドの間近に住む母子の話なんだけど、夢の国ディズニーランドの近くに住んでるとは思えないほどの母子の住む周辺は貧困、薬物、売春など結構ディープな感じで治安が悪い!

 

貧乏で結構むちゃくちゃなお母さんだけども、子どもにはとっても優しくておもしろくて、常に笑い声が絶えない日常です。

彼女たちの置かれている状況はいい環境ではないですが、よくある貧乏母子家庭の暗さはそこまで感じられません。

 

薬物や売春も出てくるけどシーンとしてナマナマしい映像がないのでとても見やすかったのかも。

子どもの目線中心にして話が進んで行くからかなぁと思います。

 

そして役者たちがすごい!

ウィレム・デフォーはもちろんのこと、子役の子の演技がまぁすごいこと!

あっぱれです!

 

これホントに演技なの?

自然に振舞ってるところを撮ったんじゃないの?

楽しそうなシーンも、悲しい泣いてるシーンも全てが自然すぎた…

てくらい子役の演技に感動したよ~!

この年齢でここまで演技できるなんてむしろ恐ろしいと感じるほどです!

 

そして子役のブルックリンちゃんもすごいですが、お母さん役の女優さんも初映画出演だったそうで、ぴったりな女優を見つけ出す監督すごーいとこれまたビックリ!

 

きわめつけは最後フロリダのディズニーランドシーンがあるんだけど、監督がiPhoneで撮った無許可のゲリラ撮影だったそうです!

 

日本上陸するのかどうかはまだ分かりませんが、英語で観れる人にはオススメの映画です☆