ニート妻もぐらはクラウドワークスで内職仕事をゲット!でもーほんとは…働きたくない!!


スポンサーリンク

どうもニート妻とはこのわたくしのことでございます。

 

イタリアに来てからもうすぐ半年以上が経ちました…

時の流れはなんて早いのー!

 

半年も経とうとしてるのにイタリア語は恥ずかしながら全くできず、家では英語生活、その上ニートときた。

 

家事はマンマがほぼやってくれているという我ながら清々しいほどの怠けぶり!!

 

このままでは本当にどうしようもない奴になりかねない(え?もうなってるって?)ので、自分のお小遣いくらいは稼がなければと思い、インターネットで探してみました。

 

仕事を見つけたのはクラウドワークスと言うサイトです。

内職したいなぁと思ってる人にはぴったりだと思うので少し紹介したいと思います!

 

 

クラウドワークスって?

クラウドワークスってなんやねんって人ももしかしたらいるかもしれないので軽く紹介します。

 

クラウドワークスと言うサイトがありましてですね、

そこでは色んな仕事が募集されているのですよ!

 

ブログの記事を書いてください!

販売する商品のPRを考えてください!

おつかいしてください!

潜入調査をしてください!(一昔前に流行った?)

 

などなど。

 

主婦向けの仕事も多いです。

 

ちなみに私が頂いたお仕事は、雇い主が販売したい商品の画像編集とPRです。

1日3時間くらいで終わる仕事です。

 

在庫抱えたりする内職じゃないので海外住みにはもってこいです。

 

クラウドワークスで仕事を受けるには

まずはクラウドワークスでアカウントを作ります。

そしたらじゃんじゃか仕事に応募できます!

 

今は改善されたかもしれないけど、以前いいなと思った仕事があって応募したら

なぜかまずは会員になって会費を払わなければいけないというトンデモな内容のモノもあったので仕事内容はよく読んで応募することをおすすめします!

 

仕事の流れは私の場合だけども、簡単に言うと

 

クラウドワークスで気になる案件に応募

仮契約(お試し期間のような感じ)

納品(提示された仕事をこなして納品する)

入金(納品が確認されたら入金される)

 

という流れでした。

 

 

ありがたいインターネット内職

ネットで内職ができるって本当にありがたいです。

 

特に海外にいる身としては

家で出来る、日本語でできる

というのは魅力的!

 

外に出て働いてみたいとも思うけど、言葉の壁が立ちはだかってなかなか踏み出せないのです…

 

旦那や、マンマに手伝ってもらってトライはしたんやけどね~

 

英語すら通じないこの国でやっていくには現地の言葉を先に習得しなければ門前払い以前の問題でしたー!

 

イタリア語頑張ろう…

 

 

働いてみたメリット・デメリット感想

メリットは好きな時間にいつでもどこでもネットさえつながれば出来るということ!

これが主婦のみなさんにはちょうど良いのではないでしょうか~

 

自分でネットビジネス始めるとか無理やわ~て人にはもってこいっす!

 

セカンドジョブや子持ちママさんでも時間の使い方が上手な人はすき間時間にちょこちょこ出来ますもんね!

 

私は時間の使い方へたくそなんでちんたらダラダラしちゃうのでイッパイ色々出来る人本当に尊敬です。

 

デメリットはやっぱり内職なので単価がとても安いことです。

 

それなりのスキルを持ってる人ならそれなりの単価で出来るんやろうけど、

日本で事務しかやったことない手に職ない私には単価の安い仕事しかなかったです。

 

でも私個人的には、家でボーっとするだけじゃなくてやることが出来て嬉しい♪

 

しかも微々たるもんだがお金が入る~ウフフ

 

 

これからの目標

目標ていう目標ではないのですが、ずばり

 

クラウドワークスの仕事をやめること

 

です。

 

え!いいこと言うといて辞めたいんかい!

 

て思われるのは当然なのですが、イタリアにいるので現地で働いてみたいのです。

 

クラウドワークスの仕事をやめることが目標というよりは、クラウドワークス以外の収入源をイタリアで得ることが目標と言うほうが正しいかな!

 

ぶっちゃけやっぱり単価が安いのでそれももちろん辞めたい理由だ!

お金ないのって不安だもの!

 

でも今はありがたく働かせてもらってます。

 

あとがき

クラウドワークスを始めるなら楽天銀行の口座を持っておいたほうがお得です!

なぜなら!クラウドワークスの支払い手数料が一番安いからです!

 

楽天銀行なら手数料100円なんですが

その他の銀行選んじゃうと500円!!!

 

ぎゃー!

 

単価が安いのにそこから500円引かれるとかマジで辛いやん!

 

ということでクラウドワークスで仕事始めようかなって思ってるあなたには

楽天銀行の口座を持つことを強くつよーくおすすめします!