Gliの発音の方法が分からなくて旦那ともめた夜


スポンサーリンク

どうもイタリアに嫁いではや2ヶ月が経とうとしております。

暑い毎日でダラダラと過ごしてたけどやっぱりイタリア語分からんと生活に困るのでyoutubeとかで勉強し始めました。

 

そこでつまづいたのが『GLI』の発音…

 

ほとんどはローマ字読みでいけるし

 

私は小学校のときルルルルルルルルていうまき舌を練習したので(当時オラァって言うのが流行ってたw)できるけど

 

Gliっていうイタリア語独特の発音が難しすぎてくじけそう…

 

でも!

 

これまたyoutubeでGliの発音を教えてる動画を見つけて自分なりに旦那が仕事中に練習した

 

そしてついに旦那が帰ってきたのでドヤ顔100%て言ったら

 

 

違う

 

ぃっ!(GLIのつもり)

 

違う

 

イリッ!(GLIのつもり)

 

違う

 

×50を越えたらへんで

 

もうやめて!!!

 

とストップがかかった

 

こっちは真剣にやってるのにぃぃぃぃ

とムカついたのでもう今後一切、旦那にイタリア語については一切聞かないことにしました(すねたった)

 

f:id:moguraclub:20170810021925j:plain

 

 

近い人に習うとよくないよね

私も冷静でいられないし感情的になってしまう

 

それに私とは英語で喋りたいらしいしな!

 

フンッ!

 

そんなわけで今日の愚痴は終わり!

 

 

youtu.be

 

youtu.be

www.youtube.com

 

▽こちらもどうぞ

 

moguraclub.hatenablog.com

 

 

moguraclub.hatenablog.com

 

 

moguraclub.hatenablog.com

 

 

moguraclub.hatenablog.com