日本は七夕!こちらイタリアはピンクナイト


スポンサーリンク

いやー!毎日ほんっとに暑い!

日本もきっとムシムシと暑いんだろうなぁ~

 

7月7日は日本では七夕ですよね!

お願い事はしましたか?

 

さすがにイタリアに七夕はないけれど

私の住んでるこちらアドリアティックコーストでは

ピンクナイトという大きなイベントが開かれます!

(初め聞いたときはいかがわしいイベントかと思いました 笑)

 

 

まだ始まって10年ほどらしいのですが

すっごいたくさんの人で大賑わいです!

 

コンサートがビーチであったり、

花火があがったりそれは大盛り上がり!

 

やっぱり夏はどこでもお祭りですね♡

 

7月7日にはピンクナイトの様子見にいけなかったのですが

8日も引き続きピンクナイト中だったので

昨日の夜にブラブラと見に行ってきました!

 

 

ピンクナイトはみんなピンク色のものを身に着ける

 

ピンクナイトの日に出かけるときはピンク色のものを身に着ける人がたくさん!

 

なのでピンクナイト付近になると洋服屋さんや雑貨屋さんに

ピンク色のものがズラーと並びます!

 

f:id:moguraclub:20170709214630j:plain f:id:moguraclub:20170709214144j:plain

 

張り切ってピンク色のものを身に着けているみなさん

 f:id:moguraclub:20170709213925j:plain

 

ホテルもピンクにライトアップ

f:id:moguraclub:20170709213715j:plain

 

 

 

私はピンク色の服持ってるけど汚れるのが嫌で

タンクトップの中にさりげなくピンクのビキニを着て雰囲気を味わいました 笑

 

とにかくビーチ付近には人がわんさかあふれてて

活気がすごかったですー!

 

私が出かけたのは深夜0時頃だったので

若者たちは既にさっさとクラブへ繰り出して行ったらしく

恐ろしいほどのはじけっぷりは見れませんでしたけど

(危ないから見れなくてよかったケド)

十分な盛り上がりでしたね!

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

私はピンクナイトに全く関係ないけど

ビーチ沿いにあるお土産屋さんで

親にはがきを出したかったのでハガキを買いました~

 

40セントのはがきを買うときに1€渡したら

 

はい!数えてね!

チャリン

はい!数えてね!

チャリン

 

と適当に手のひらにどんどんコインを乗せられ

最終的に70セントのおつりをもらいました 笑

 

 

ちなみにハガキをレジに持っていったらレジのおっちゃんから

はい!スィニョーラにはこれ!

とピンクのバラをもらいました

 

f:id:moguraclub:20170709213516j:plain

 

ハガキよりバラのほうが高いんじゃ…

 

ちゃんとバラの棘も取ってありました~

ピンクナイト用のバラだったんだろうね!

 

レジのおっちゃんありがとねー!

ピンクナイトのいい思い出だぁ!

 

 

ちゃんちゃん