ハムハム探検隊くまちゃんのお部屋のハムスター動画!


スポンサーリンク

小学校のときにハムスター飼うの流行りませんでしたか?

私は小学校のとき結構クラスメイトが飼っていて、もちろんうちでも何匹か飼ってました。

YouTubeで動物の動画を見るのが好きなのですが、

つい最近ハムスターのYouTubeで面白いものを教えてもらったので紹介します!

紹介するのは〔ハムハム探検隊 くまちゃんの お部屋〕さんの動画です!

 

 

ハムスターの歯をカットしよう!


前歯のカットをしようとしたら 口の中から次々と マジシャンのハムスター

 

序盤は歯をカットしようとしたら次々にピーナッツが出てくるというところから始まります。

ほんとにめちゃくちゃ出てくる 笑

こんなにつめこめれるとは知りませんでした

 

とても手馴れた感じでパチパチとハムちゃんの歯をカットする飼い主さん!

手際いいですねぇ。

 

私は小学生のときに飼ってましたが歯をカットしたことなんてなかったです・・・

しないとダメなんですかね?

ごめんよ歴代ハムちゃんたち!

 

※追記

“かじり棒などで予防してあげることが大切みたいですが、やはり不安な人は一度お医者さんに相談したほうがいいと思います”

www.asahi.com

それにしてもあんな普通の爪きりで切れちゃうんですね。

私は不器用だから、口とか舌とか切っちゃいそうで怖いなぁ!

 

ハムハム探検隊の動画みたいにうまく切れたら良いんだろうけど

 

ベイビーハムスターの誕生!

おめでと♡はじめての赤ちゃん♡


うちの娘が子供を産みました

 

まぁ。ねずみなんでね。

繁殖力はんぱないーっ!こんな生まれるんですね!

 

中には母親に食べられちゃう子もいるみたいで。

結構厳しいハムスターの世界です。

親に食べられるって・・・ね?

かわいい顔して割とやるもんだね。

 

うじゃ うじゃ

えさについては・・・笑

蕎麦、豆腐、チーズですかね?

結構高カロリーな感じがうかがえますが。

ねずみだから何でも食べれるんだろうな。

 


うじゃ うじゃ

 

ちょ!体のうえに豆腐!

動画つっこみどころ満載すぎ!!!

 

でもこんな数のハムスターを世話してるのがすごいな。

うじゃ うじゃ。

 


スポンサーリンク
 

 

気になるハムちゃんのエサはチーズ蕎麦

食事は基本1日1回だそうです。

エサの内容はこちら。


豆腐チーズ蕎麦

 

飼い主さんの好物をあげているのかな?ていう印象です。

これとか


ハムスターに大好なコーラーをあげた

 

いや。さすがにこれはないんじゃないか?

コーラなんて人間が飲んでも体に悪いイメージなのに

かわいさ余っての行動なのか・・・

 

さいごに

10月24日に特ダネでも紹介されていたみたいですね!

ハムハム探検隊動画をもっと見たい方はこちら↓

www.youtube.com

 

では!