夏に毎日クーラー生活でたまった甘えが電気代以上に私を悩ませる!


スポンサーリンク

こんにちは、三十路にさしかかり体力の低下を日々感じています。

負けるもんかとスクワットもやってますが、この疲れ、倦怠感はどうにもならないのですか?

とてもじゃないけどこのまま60歳とか迎えれる気がしない。

9月になってからはげしくしんどい(´Д`)ハァ…

 夏バテのつけは今から来る

この疲れの原因はやっぱり私はクーラーじゃないかと思ってます。

普段仕事などで日中家にいなくても、

夏場はずっとクーラーつけてます。

 

というのもうちにはうさぎ1匹犬2匹がいるからなんです。

 

家でもクーラー。

電車でがんがんクーラー。

会社も快適クーラー。

そしてお外はジメ暑い・・・

温度差はんぱない!

 

そして今年はカキ氷いっぱい食べに行ったような気がする!

近所のカキ氷が大きくて安いもんだからついついね。

ちなみに氷の中はアイスクリーム入り♡

 

f:id:moguraclub:20160920230319j:plain

 調子に乗って体を冷やし、

6月半ばから7月初めにかけてイタリア旅行ではしゃいだり、

体のことなどいたわらずにいたら疲れ貯金してたみたいです。

 

もう涼しくなってきたのに何でかな?なんて思ったんですけど

 奥さん!あるみたいですよー

秋バテってのが!

 

で、秋バテってどんな症状なのかと思って調べてみたらドンぴしゃり~!

 

 あてはまった主な症状

・食欲不振

食べてるけどおなかはそんなに減ってないっていう。

食べずに胃を休ませたほうがいいのかな?

 

・抜け毛

これはもう尋常ではないぐらい髪触れば抜けていく・・・

ふとしたときに腕にふんわり落ちてくる髪の毛・・・

 

・・・斉藤さんになったらどうしよう

女は髪が命でしょ?そうでしょ?!

抜けないで~プリーズ!

 

・全身のだるさ

 これはほんまにやめてほしい。

全身の力が入りません。

求職活動中かつ引越し準備中で忙しいんだ!

せめて普通にもどっておくれよプリーズ!

 

 秋バテ解消するには

まず食事はその季節のものがいいみたいです。

9月といっても今台風が来ててどんどん涼しいですが

9月初めのほうがけっこう扱ったですよね。

夏野菜のトマトやなすびは体を冷やすので

これからの季節野菜かぼちゃやさつまいもとか

そういうのが体に優しいみたいです。

 

とにかく夏に体が冷えてしまっているので

ちゃんとお風呂にお湯ためてゆっくりつかったり、

だるくても少しでも運動して体の温度を上げることが大事みたいです。

 

私はスクワットやってますが、だるくてどうでも良くなるときもあります。

だるくても秋バテ解消のためにちゃんとやったほうが良さそうですね~

 

これから気をつけること

秋と言えばやっぱり食欲の秋なので

食べることが楽しみなこれからですが、

秋バテになってしまっているなら暴飲暴食は控えなきゃなぁ。

鍋は大好きなので鍋で秋バテを乗り越えようかな!

眠いのでこの辺で!

おやすみなさーい☆

 

あっそうそうNHKニュースでも取り上げられてました。

www3.nhk.or.jp