Real英会話アプリ購入したくてiPhoneへ機種変検討中


スポンサーリンク

iphone7の予約注文が9月9日から開始されましたね!

私はiphone3GSしか使ったことないんですが、

Androidにしてからも、ずっとiPhoneが欲しくてたまらない。

ついでにMacProも。

理由はReal英会話アプリを入れたいから!

 2011年にワーキングホリデーでオーストラリアに行く前に

英語力つけとかなきゃな~。

なんかいい英会話アプリないかな〜。

 と検索してたら見つけました。

 

Real英会話アプリ!

 

オーストラリア留学中もまわし者かってくらい

みんなにオススメしたアプリです!

 

Real英会話の魅力

当時のアプリ価格は¥350でした。

今は値上がって¥480です。

 

いつも無料アプリしか使ってなかった私なんですが

アプリ代払う価値は存分にあります!!!

英会話の参考書買ったら普通に1500円とかするじゃない?!

 

それ考えたら安いっしょ!

買い!

 

私が好きなReal英会話のコンテンツ

・質問したら答えがメールで返って来る

アプリの中の人。テリー先生。

このテリー先生が英会話についての質問を答えてくれます。

私も何度か質問したことがあります!

当時私が使ってたときは24時間以内には返って来てました。

今は使用者も増えてるだろうけど24時間以内に返ってきてるんでしょうか?

現状はiPhone持ってないので把握できてません。

 

・アプリ内のフレーズも毎日更新

フレーズ毎日更新されてます!

 

みんなのQ&Aも公開されてるので

ついてけないぐらい英会話の情報が多いんです!

Q&Aで当時目立ってたフレーズは結構恋愛英語だったように思います。

文法のこともちゃんと答えてくれるので安心です♡

 

・発音チェック機能あり

今はコンテンツ量も増えて

iPhoneの価値を存分に利用した発音チェックまであります!

私が当時使ってたのは3GSなのでSiriとかなかったよー

 

・クイズ

 

説明

ネイティブが実際に使う英会話フレーズを集結した80万ユーザーのトップセラー英語学習アプリ。
● 2000以上のフレーズ + 毎日新しい1フレーズを更新
● 全フレーズに例文、コメント、音声付き
● 自動再生、Siriで発音チェック、4種類のクイズ
● 知りたいフレーズをテリー先生に質問

 

 

クイズも好きでした。

文章並べ替えクイズなどもあるので

文法を覚えるのにもいいと思う!

勉強がゲームでできるってホントありがたい時代です。

 

まとめ

Real英会話をきちんと使えば

本当に映画をみているときに

あ!このフレーズReal英会話で覚えたやつ!

とか結構ありました。

 

Real英会話ってだけあってやっぱり実際使う言い回しで

シチュエーションごと覚えれるので

私は星100コあげたいぐらいの優良英会話アプリだと思ってます!

 

テキストで勉強するのが苦手な方や

ちょっと英語やってみようかな

文法とかめんどくさいし暗記がいいな

って人にはもってこいだと思います!

 

本当に使えるフレーズばかりなので

買って得しかないです!

 

本当に残念で仕方ないのがAndroidで対応してないことですね。

必死におんなじアプリないか探したこともあったけど

公式見たらiPhoneだけってなってます。

 

イギリス行くまでにiPhone,Mapro