ダリ展に行ってきました!混雑具合や買ったものを紹介します


スポンサーリンク

昨日、ダリ展に行ってきました。

とても天気が良くて京都はさわやかな1日でした!

京都市美術館での展示は明日までですが、

東京のダリ展は9月14日から開催されます!

京都での展示を見逃してしまった方は是非東京でダリ展をごらんください

 

みんなが気になる混雑具合

京都市美術館での展示はいつも間違いなく混みます。

今回のダリ展も平日を狙ったにも関わらず

たくさんの人が鑑賞しに来てました!

 

とーっても人が多いし正直ゆっくりは見れませんが

それでも見ごたえのあるものだったので

混雑してても見に来てよかった!

と思えるものでした。

 

行くなら絶対疲れにくい格好をオススメします!

ヒールとか絶対むりです(汗)

インスタにたくさん写真載せたので興味のある方はまた覗いてください。

www.instagram.com

 

ダリ展もいいけどダリ版画展も見逃せない!

ダリ版画展も平行して開催されてるのをご存知ですか?!

こちらも作品数がすごくて見ごたえあります!

 

朝に行ったからかダリ展よりも混雑してなかったのでゆっくり鑑賞できました。

ダリ版画展は京都文化博物館で開催されています。

 

こちらも明日9月4日までですが

ダリ展に行くなら美術館からそう遠くないので行かなきゃ損です!

ダリ展のチケットを持ってたら版画展は200円引きになります。

逆に版画展のチケットを美術館で提示しても200円引きです。

お得に見れますよ~

 

休憩はどこでしよう?

美術館って歩き続けるので鑑賞後って結構疲れますよね?!

残念ながら京都市美術館周辺にはあんまりお店がありません。

蔦谷書店のスタバくらいですかね・・・

 

ランチとかするなら三条まで出るのをオススメします!

が!

今回わたしはダリ版画展のほうから見たのですが

ダリ版画展を見終わった時間がちょうどランチタイムだったので

博物館の中にある蕎麦屋さんの有喜屋さんでいただきました~!

 

お店の詳細はこちら↓

www.ukiya.co.jp

こういう博物館とか美術館の中にあるお店いつも期待しないんですけど

ここはとてもおいしかったです!

セットについてた豆腐がなめらかでなんとも言えないおいしさでした!

もう1回食べたい!!!

と思えるほどでした♡

デザートに蕎麦茶アイスも食べました。

こちらも香ばしくておいしかったです~!

www.instagram.com

なのでダリ展ダリ版画展の合間に

ダリ版画展のやってる京都文化博物館でご飯を食べるのがベストです♡

 

ツイッターでのみんなの反応

さてさてダリ展に行ったみなさんの反応も気になりますよね!

ツイッターで見てみましょう!

 

 ほんとほんとに素晴らしかったです♡

何度見ても飽きが来ないです。

 

 京都は歩くのも楽しいです!

京都市美術館近くに公園もあるのでピクニック気分で行ってもいいかもしれません!

今はさすがに暑いですけどね・・・笑

 

 これ!ダリ展お土産ショップでやってるめちゃくちゃおっきいガチャガチャ!

中身はシールとピンバッジだったと思います♡

ガチャ前に立ってるスタッフさんから

300円でダリチケットを買ってガチャに挑戦してはいかがでしょうか?!

 

ダリ展で買ったもの

ダリ展では画集とポストカードとポスターを買いました。

これでーす!

あっツイッターもやってるのでよろしくお願いします。

美術館行くとテンションあがっていっぱい欲しくなっちゃいます。

次は妖怪展に行く予定なので気をつけないと破産ですーっ!

ポスターかざるの楽しみです♡

まとめ

ダリはスペインの鬼才画家そしてその才能を生かして

映画にも協力したりとほんとに幅広く活躍した芸術家ですよね!

今でもとても人気があって世界の人が魅了されています。

ダリ展に足を運んで、実際に鑑賞すると

さらに魅了されてしまいました。

『アンダルシアの犬』という映画にもすごく興味が湧きました!

チケット代以上の価値のある日本史上最大のダリ展です。

少しでもダリという名前を聞いたことがあるなら絶対行くべきです!

 

熱く語っちゃいましたが、

ほんとに素晴らしい展示でした。

混雑は必至ですが体調を万全にしてぜひ鑑賞してみてください☆