ダクトテープ治療経過報告 イボのビフォー&アフター画像あり(※グロ画)


スポンサーリンク

かかとにできたイボを自宅で治療するという完全自己責任スタイルで線香根性焼きしていたのが懐かしい今日この頃

 

今となっては線香で焼くのも液体窒素で焼くのも同じ痛みなのになんで線香治療に走ってたんだろー?と疑問だわ

 

結局、根性焼きスタイルは火傷なのかイボなのかよくわからなくなってきてしまったこともあり中止。

 

ダクトテープ治療に出会って続けてたんだけどもカカトの皮膚がまけてしまったので今まで放置してました

 

ずっと放置してたしどうでもよくなってきてたけど、やっぱりこのままでは気持ち悪い!誰かにうつすのはもってのほかだ!

と一念発起し、サンダルを履く季節になるまでに退治すべく2週間くらい前に再開させてみましたー(遅)

 

目次

 

ダクトテープ治療のBefore&After

今回イボダクトテープ治療を再開する時にイボの状態がどんなだったかを確認したくて、ダクトテープ治療の記録を自分のブログで振り返ってみてみると初期のイボと比べたら結構小さくなって消えてる!(記録しててホントよかった!)

 

過去記事まで飛んでもらうのもなんなので画像にしました!

 

ではビフォー&アフター画像です!

 

※気持ち悪いよ!

 

 

 

f:id:moguraclub:20180406091452j:plain

 

こう見るとヤケドあとがチラホラしてるね

 

初期のいぼを線香で焼いていた時は疑わしきは罰せよ!精神で怪しい箇所すべてを焼いて自己治療したので、イボのない所も焼いてた可能性もあるから良い比較対象にはならないかもしれないけど、むしりとった大きめのイボはなくなっているからダクトテープを中止後に傷とともに治って消えたのだろうと思われます!

 

嬉しい!

 

興味のある人はぜひ過去記事へ~

 

moguraclub.hatenablog.com

 

 

現在のダクトテープ治療法

ぶっちゃけ方法もなにもなく、イボのある箇所にダクトテープを貼るだけだから特別なことはしてません。

 

ただ足の裏は歩くと蒸れてはがれやすくなるので、くつ下にクチャクチャになってくっついてることもしばしばあって困ってました

 

そこでダクトテープの上からテーピング用のテープで固定してみるとダクトテープだけのときより断然安定してはがれずにいてくれます

 

手指なんかもよく動かす部分なので結構はがれやすいかと思いますが、テーピング用テープだと結構モチがいいので絆創膏よりいいかも♪

 

私の現在のやり方は

イボが隠れる大きさにダクトテープを切って貼る

その上からテーピング用テープでかぶせるように固定

 

二重になってるから密閉力も増すかな?と思って期待してます。

 

f:id:moguraclub:20180404072719j:plain

 

こんな感じでめちゃテキトー

 

イボの大きさはホントはもっと小さいけどあまりに小さく切りすぎると私の場合はよれて移動しちゃうので大きくバーンと貼ってます

 

テープの換え時なんですが私はお風呂に入る前にはがして糊の付いた部分を綺麗にしてまた新しいのを貼るだけ

 

寝てる間に足裏に汗をかくときもあってテープがゆるくなってるなー

って時は翌朝に足洗ってまた貼り変えたりすることもありますよ

 

ダクトテープ治療は密閉が命!

ダクトテープ治療してる人のブログ読むのが好きで徘徊してたらダクトテープより強力なベータテープでやってる方を発見しました!

 

hiroshi.work

 

めっちゃ強力そう…

 

車に貼れちゃうぐらいだもんねぇ

 

皮膚に自信があったら私もまちがいなくベータテープでやってるだろうな

閉塞するのが肝なのでこれなら間違いなさそうですよね

 

肌に自身がないので私はとりあえずダクトテープと固定用のテーピング用テープで治療して様子見ていきます

 

 

さいごに

ほんとイボとの付き合いは何年なんだろうというくらい途方もない戦いですが、ブログを読んだりして私もぜったい治すぞ!とモチベーション高く頑張ってます!

 

というか今ではもう歯磨きするかのごとく私の日常になじんでてイイ感じに続いてる!

 

ちなみに妹はヨクイニンで指イボの縮小化が好調なようです♪

今後もダクトテープの記録つづけていくのでまた変化があったら報告しに来ます

 

それではまたー♡

 

※ダクトテープ治療をやってる皮膚科医さんもあるので気になる人や不安な人はお世話になってる皮膚科医さんに尋ねてみてもいいかも♪

 

さいごに今回紹介したものとそれ以外にもイボに効き目ありそうなグッズ載せておきまーす↓↓