【国際恋愛】告白はなし!外国人との恋愛例&大切なこと


スポンサーリンク

YESとNOをはっきりと使う外国人だけど、恋愛については日本の

『好きです!付き合ってください!』

という告白システムはありません。

 

もちろん日本人のこの告白システムを把握している外国人なら違うかもしれませんが、たいていの外国人は気付いたら付き合ってるパターンが大半かと思います。

 

日本人なら付き合って何ヶ月記念!

とかあったりするけど、外国人との恋愛で何ヶ月経ったっけなんてのはなかなかないような気がします。

 

どれくらい付き合ってるの?

って外国人カップルに聞いても何年何ヶ月!みたいな答えは中々返ってきません。

 

2年ぐらいかな?

 

みたいな回答が多いです。

 

f:id:moguraclub:20180203092246j:plain

 

このモヤモヤした気持ちはどうしたら…問題

外国人との恋愛を始めたばかりの人は、

私今なにポジション?

この関係なに?

となってることも多いかもしれませんが

 

その場合はあまり気にしすぎないほうがいいです

 

気にしないというのは恋愛真っ只中だと難しいかもしれませんがアドバイスするとすれば、今の関係を思いっきり楽しんでください。ですかね

 

そして今の関係についてモヤモヤして、その人との恋愛が楽しめないならハッキリさせても全然いいのです!

 

ハッキリさせるのも怖いかもしれないけどね!

 

外国人は日本人のように告白システムを導入していないこともあってか、私って何?っていうときでも正直な気持ちのぶつかり合いは全然ありです!

 

日本の告白システムを理解させるのは難しいけれど、自分の素直な気持ちを相手に伝えることは誰にでもできることなので、今後自分が彼または彼女とどうなりたいのかを相手に伝えてみてください

 

相手も答えてくれるはずです(真剣に答えてくれない場合はよくない相手なので次に行きましょ)

 

遊ばれてるのかな?とか思っても相手はそういうつもりじゃないかもしれないしね!

 

そして外国人ならきっと素直に気持ちをぶつけてくれることも多いかと思われます!

 

愛してる!

 

とまでは言われなくても、

ずっと一緒にいたい

大切に思ってるよ

などなど

 

ちなみに私の場合はパーティで出会って色々すっ飛ばして気付いたら一緒に住んでました 笑

 

外国人同士の付き合うまで行かなかったパターン

私が実際にみた恋愛のひとつですが、彼はそこまで真剣ではなかったけど彼女は真剣だったパターン(多分このパターンのが多い気がする)

 

※一部想像ありです

 

ネットで知り合った彼らはついに実際に会うことになり、その日のうちにすぐにいい仲に♡♡♡

(展開早いな)

 

彼女が彼の家へ何度か訪れる形で関係がスタートしたものの、彼の彼女への気持ちはそこまで高ぶらなかった

 

一方彼女は彼の家へ訪れては料理を作ったりクリスマスにはプレゼントを贈ったりもして彼へ気持ちをぶつけていた

 

それでも彼の恋愛メーターがふりきらず、彼は尽くされることに罪悪感を感じ始め、彼女も彼の態度がなんだかおかしいことに気付いていた

 

そこで彼女は彼についに切り出したのです

 

最近あなた変よ

私といて楽しくないの?

 

と…

 

彼もバカ正直に、尽くされることに罪悪感を感じるしモノをもらって体で払っている気分になる

 

と…(いや、これはサイテーな回答だね)

 

もちろんそれに激怒した彼女はもう二度と会いたくない!と彼にぶちまけ(当たり前だよな)

彼と彼女の関係は終わってしまった

 

結局彼らは恋人同士でもなかったし、やることやってるしただの友達ってわけでもなかった

 

いわゆる友達以上恋人未満の関係だったんだね

 

今回それをハッキリさせたのは彼女でしたが、その後少し落ち着いてまた連絡を取り合ってるらしい

 

こんな感じで恋愛する人もいるんだなぁ

 

とひとつの参考例としてみてもらえれば良いのですが、

結局これは私の想像だけど告白システムがあっても、付き合ってみて、なんかちゃうなって思って、態度がよそよそしくなって別れる

 

みたいなパターンも日本でもあると思うんですよね

 

でね!結局ね!

あれ?国関係ないんじゃない?みたいな

 

 

まとめ

もう突然まとめに入っちゃうけど、たいした恋愛経験のない私の恋愛についてのたわごとと思ってもらえればいいのです

 

結局告白システムがあろうがなかろうが、2人の関係の話なので2人で話し合えばいいことなのです!

 

確かに『好きです!付き合ってください!』システムがないといつから恋人?という疑問はあるんだけど、

逆に告白されてOKしてじゃあ今から突然恋人同士!っていうのも不自然なのかもなとも思います。

 

関係をはっきりさせるにはこの告白システムはとてもいいと思うし、ずばーんと告白されたら嬉しいし分かりやすいよね

 

ただ残念ながら世界中でこのシステムが導入されていないから日本人が外国人と恋愛したときに戸惑うんだけど、

結局は2人の気持ちが大事なので日本人同士の恋愛以上に外国人との恋愛は自分の気持ちを素直に伝えるというのが大切です。

 

形にこだわらずにフィーリングを第一に考えて楽しい恋愛してください!

 

それではまた!