イタリアで今年をふりかえってみる2017年の大晦日


スポンサーリンク

 日本は今年も残すところあと数時間!

 

こちらイタリアはまだ昼過ぎです

 

f:id:moguraclub:20171231223058j:plain

 

2017年の1年間を振り返るととても変化があった1年でした。

 

特に全く予期せず結婚したことは私の今後の人生できっと大きなターニングポイントとなりそう

 

 

moguraclub.hatenablog.com

 

 

これからこの人と人生を歩んでいくのかと思うと、楽しみと不安が同時に押し寄せてきます。

 

楽しみなことは兄妹のような関係でいれるこの彼との生活が続いていくこと、遠距離ガ終わってずっと側にいれることですね。

 

不安なことは、あっという間にイタリア在暦1年が過ぎようとしているのに、相変わらずニートをしていることの後ろめたさや自分の無力さに不安を覚えます。

 

オーストラリアワーホリ時代はとてもエネルギーにあふれて何にでも挑戦できていたのに、結婚して夫の実家で暮らしていると甘えてしまってる自分がいます。

 

ありがたいことに、夫の家族もとても優しく、普段のイタリア生活でもあまり日本人、アジア人というくくりで嫌な思いをしたことがありません。

 

チネーゼ(中国人)?と聞かれることや、町でじっと見てくる人はいますけどそこまで気にしてません

私が鈍感ってこともあるかもしれませんが エヘヘ

 

 

 結婚したことで家族のありがたみや、友人のあたたかさ、夫の心の広さに再度気付けたような気がします。

 

今年私に関わってくれた人みんながいい年越しを過ごせてますように!

 

私は今夜は花火を見に行く予定です!(夫がイヤイヤ連れてってくれる)

寒そうだし耐えれるか不安だけど楽しみです~

 

でも来年は日本のお正月をのんびり過ごしたい…!

 

それではよいお年を☆