LINEアプリが好きなのでお願いだからアカウント引継ぎさせてください


スポンサーリンク

ずっと前にzenfoneが壊れてしまい、修理にだしたら買った以上のお金を出さないと修理できないと言われたので新しいものに買い換えました。

 

moguraclub.hatenablog.com

新機種にLINEアプリをインストールしたのですが、日本で使ってた番号は解約したから使えず、以前使用していたzenfoneは上記の通り突然こわれたのでアカウント引継ぎの設定も不可能…

 

どうしたもんかなと思いながらも、ここイタリアではwhatsappというLINEと似たアプリが主流なので別段困ることもなく、家族や友人と連絡を取るときはパソコンからLINEを使ってました。

 

だけども、スマホで撮った画像をそのままLINEで送ったりできないのが不便でやっと重い腰をあげてアカウント引継ぎの手続きをすることにしました。

 

アカウント引継ぎをするために

問い合わせはとても簡単でした。

何でもっと早くに問い合わせしなかったんだ私!

ほんと行動が遅いんですよねー!

 

と前置きはさておき問い合わせページに行くとフォームが出てくるのでその通りに入力します。

 

なるべく情報があったほうが本人確認もできるだろうと思うのでプロフィール写真も同じ画像を添付して送信しました。

 

でも、せっかく申請したのにボケーっとしてる私は、連絡用のメールアドレスと、登録してるメールアドレスを別々のもので申請してしまったので、LINEサポートさんから同じメールアドレスでないと調査ができませんと返事がきました。

 

そりゃそうだよなぁ

 

こういう些細なミスよくしちゃうおっちょこちょいなんです…

 

ということでさっそく再度問い合わせてみました。

 

まだ結果は分からないけど、やっぱりスタンプとか使いたいしアカウント引継ぎをどうにかして解決してもらいたいです!

 

お手数をおかけしますがLINEサポートさんに期待!

 

アカウント引継ぎフォームはこちらのリンクから飛べます~↓↓

https://contact-cc.line.me/serviceId/10000