早めに着いたら怒られた!戦うもぐら@語学学校①


スポンサーリンク

週に2回通ってる語学学校で起こった怒り心頭の事件!

 

語学学校2箇所に通っていて、同じ曜日なので学校のあとにまた学校へ移動というかたちなんだけど

学校と学校の間に1時間あいててゆっくり移動したって30分以上前には着いてしまう…

 

いつも家に帰ってたら遅刻するし、やることもないので2箇所目の学校へ行って待ってたんだけど

 

この前いつものように行ったら門番?の人に早く来すぎて怒られました…。

 

学校に着いたはいいけどカギがかかってたのでドアをノックして門番の人にあけてもらったのですが 

ドアを開けるやいなや怒られて

 

f:id:moguraclub:20171203231559p:plain

 

門番:

『早すぎる!始まるのは6時半からで6時じゃない!

いつもいつもこんな時間に来るな!

6時半ったら6時半だ!』

 

わたし:

『なんで?』

 

門番:

『6時半から授業が始まるのに早く来すぎだ!5分前ならともかくなんでこんな早くにくるんだ!今後は6時半きっかりにくるように!!!!!!』

 

わたし:

(メラメラメラメラメラ)でも!他の学校が1時間前におわっ…

 

さえぎられ

 

門番:

『とにかく6時半!今回だけは入っていい!はやく入って!さぁ!早く!』

 

わたし:

(イライライライラ)

(めらめらめらめら)

(くそ~~~!!!意味がわからん!)

(遅れてきたなら怒られるのもわかるけど早く来てなにがわるい!)

(授業の邪魔なんてしてないし、外は寒いし雨だし室内で待ちたいだけなのに!)

(わたしたちは動物じゃないし野ざらしとかマジありえん!)

(理由があるにしても説明もしないし1発目から怒ってるなんてクソババアアアア!!)

(ピコピコピコ・・・・夫へ『めっちゃむかつく!』メッセージ送信)

 

(夫から着信!)

 

夫:

『もしもし?!どうしたん?』

 

わたし:

『いや、ちょっと今ここでは話せないしメッセージ送るわ』

(ピコピコピコ…)

 

(夫から着信)

 

夫:

『内容はわかった。とりあえず授業が始まるときに先生に今のことを言ってみて、解決しなかったら迎えに行ったときにその人と話すよ』

 

そして授業の時間になり2階にあがると先生から

 

先生:

『授業が始まるのは18時半からよ~!5分前にきてねー』

 

と怒ってはいないけど門番と同じことを言われた

 

納得いかない私は

学校が1時間前に終わること、外は寒いこと、わたしたちは大人だし静かに待てること

を伝えた。

 

そしたら先生がようやくなぜ5分前に来なければいけないかを説明してくれました。

 

つづく