グーグルでページ翻訳できない!エラー改善策【Fire Fox】


スポンサーリンク

ページごと翻訳できるグーグル翻訳のプラグインをファイアーフォックスのブラウザに入れてたんだけど、いつも見てるページを翻訳できなくなった!

 

めっちゃこまるし!

 

google.co.jpのキャッシュを消したり履歴を消したりしたけど全然なおらんかった…

 

キャッシュだけではダメだったようで

クッキーを消してようやく使えるようになりました!

 

やり方

 

ファイアーフォックスのツールバー右上にある3本線をクリックすると

f:id:moguraclub:20171202053141j:plain

 

 

ビヨーンと色んな項目が出てきます。

f:id:moguraclub:20171202053218p:plain

 

 

次にこの項目の中の【オプション】をクリック

f:id:moguraclub:20171202074912p:plain

 

するとこんな画面がでてくるので

 

f:id:moguraclub:20171202075000p:plain

 

サイドの【プライバシーとセキュリティ】を選択して

項目の【履歴】にあるCookieを個別に削除を選択

 

次にこの画面が出てきます

f:id:moguraclub:20171202075137p:plain

上のオレンジでかこんだ箇所に『translate』と打ちます

 

そして下のオレンジでかこった【表示されたCookieをすべて削除】をクリック

 

するとどうでしょう~!

 

さっきまで翻訳できなかったページが翻訳できるようになってるではないか!

 

何回か繰り返すとまた翻訳できなくなったりするので面倒だけどちょこちょこマメに消して使ってます。

 

便利な機能にエラーはつきものなのかなぁ

仕方ないけど、いちいちコピペして翻訳することを思えば簡単な処理なんでこれでしのいでますー!

 

他に良いやり方あったらまた紹介します♪

 

ではまた~♪