7500円分のアドワーズクレジットを勝手に送りつけてきたアナリティクス怖い


スポンサーリンク

あんまりメールチェックしてないアドレスにGoogle Analyticsからなんかメール来てた!

なにこれ?

スパムかと思ったし怖いからやめて(疑心暗鬼)

 

ちょっとちゃんと読んでみようと思います

 

 

メールの内容

件名:7500円分のAdWordsクレジットをお送りします。サイトのトラフィック拡大にお役立てください

 

ごめんなさい。AdWordsってなんですか…

ブログ開設したのは結構前やけど適当な性格なもんであんまり詳しく知らないんです。

 

件名からして怪しいからメール開けるのもちょっとビビッたじゃないか!

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/HIRA85_oteirecyuunikocchimiru_TP_V.jpg

 

ってことでAdWordsとはなんぞや

困ったときのウィキさんによると

アドワーズ(Google AdWords)は、Google社が広告主に対して提供するクリック課金広告サービスの名称である。

Google AdSense が広告掲載先(パブリッシャー)に対するサービスであるのに対し、AdWordsは広告主(アドバータイザー)に対するサービスと位置づけられる。

検索エンジン・Googleの検索結果に連動して、検索結果画面に広告を表示するリスティング広告(検索連動型広告)そのものとよく混同されるが、リスティング広告はAdWordsの出稿先のひとつに過ぎない。

 

うわ。

またワケのわからないこと書いてるね。

 

うーん…

アドワーズは広告主に対するサービス…

 

 

つまり

 

広告主になりませんか?

 

広告出すためのお金7500円分払ってあげるから試してみなよ?

 

ってことですね。

 

なんだよ。そういうことかよ!

 

てか広告出すほどのサイト持ってないし!

ごめん。いらない!

 

7500円現金でちょーだい

 

 

アドワーズに出すメリット

私みたいなマイペースにブログちんたら書いてる人間にはあんまり意味がないものかもだけど

がっつりアフィリエイトサイト持ってたり、自分のお店なんかを持ってる人には良いのかもしれない。

 

やっぱり広告だせば見てくれる人は一定数いるだろうし、なんせ天下のグーグル様なんで当たれば大きいじゃないかなぁ~

 


スポンサーリンク
 

 

キャンペーンの注意事項

 このキャンペーン私は利用しませんがちゃーんとメール内容読んできましたよ。

Googleさんってほんとちゃっかりしてるんだから!

 

広告掲載費が7500円越えた場合は実費!

しかもなんの通知もなしで有無を言わさず課金されまする~

 

とはいっても広告出すことによって7500円以上の利益が得られるんなら問題ないんだけどね!

 

そこんとこどうなのよ!

グーグルさん!