スカイリムがおもしろくてXBOXがほしくなった…ゲーマーじゃないから調べてみたよ


スポンサーリンク

ご機嫌いかがですか

旦那が以前ハマっていたゲーム『スカイリムSKYRIM』っていうゲームなんですけど日本でも人気あったのかな?

 

私はゲームやりだすと止まらなくなるのですが、自ら買いたい!というほどのゲーム熱はない。

そんな私がおもしろいなーと思ったゲームがスカイリム

 

f:id:moguraclub:20170728064749j:plain

 

旦那の友達の家で友人たちがこぞってプレイしてるので、私もやらせてもらったんだけど

なにこれ意地になる!!

 

グラフィックも綺麗だし色んな武器拾ったり敵を倒したり色々動き回れる!

 

黙々とやってしまった

 

 

Skyrimとは

調べたところスカイリムは『The Elder Scrolls』というゲームシリーズのひとつで

現在はシリーズ5作目まで出ています!

 

5作も出てるってことはとても人気のゲームなのね…

ゲームについては本当に無知だわ

 

私が遊んだのはスカイリムなので最新の5作目のゲームってことですね

他のは知らないけど、どのシリーズもきっと楽しいんじゃないかな!

 

 

この作品の魅力はオープンワールドアクションRPGといってゲームの舞台となる世界を自由に動き回ってゲームを展開させていけるところだそう!

 

確かに昔ゲームしたとき道が目の前にあるのにずっと見えない壁に向かって歩いてることあったな…

 

そういうのがオープンワールドアクションRPGのゲームでは全部いけちゃうんだな!
ゲームってこんなに進化してたんだね

 

しかもゲームに出てくる人たちめっちゃ喋ってくれる

字幕だけじゃないんやでー!

まるで映画やないかー!

 

 

気になって紹介Youtube見てみたらさー

紹介してくれてる女の子の声がかわいいんだこれがまた!

こんな声に生まれたかった…

 

youtu.be

 

私はイタリアでゲームしたのでゲーム内で喋ってる言葉ももちろんイタリア語でよくわからなかったけど

色々喋ってくれるのでそれも楽しめるんじゃないかな?

 

なんだかんだ言ったけどスカイリムはおもしろいんだ!

 

 

スカイリムがプレイできるゲーム機

スカイリムがプレイできるのは

XBOX360

XBOX One

PS3

PS4

Windows

です

 

X-BOX 360の世界売り上げは、ウィキによると 885万9314本!

 

すごい数だー

これにまだPSとかX-BOX Oneとかの売り上げ入れたらどんだけなるんだろ

 

ゲームってこんなに売れるんだね

しらなかった

 


スポンサーリンク
 

 

The Elder Scrollsのシリーズ5作品全部

1作目 Arena     (1994年)

2作目 Daggerfall   (1996年)

3作目 Morrowind(2002年)

4作目 Oblivion (2006年)

5作目 Skyrim   (2011年)

 

シリーズが5作品もあるのはなかなか根強いファンがいるんだろなー

 

オンラインでも日本語版はないみたいだけど

The Elder Scrolls Onlineが公開されているようです!

 

 

 

ゼルダは好きで昔遊んでました♡