海外で膀胱炎になったけど治った話 in Italia


スポンサーリンク

UK行きをとりやめて急遽結婚することになった私

(詳しくは過去記事をごらんくださいまし)

 

moguraclub.hatenablog.com

 

 

膀胱炎と戦う日々…つらたん

このプロポーズの数日後、排尿時に違和感が出始めました

 

以前にも海外でなったことがあった(inオーストラリア)ので

この違和感は絶対に膀胱炎だと確信しました…

 

 

今はすっかり治ってるんですが

病院に行かずに治しました~

 

人の免疫力ってすごいねぇ!

 

 

と言っても、なにもせずに治したわけではないですよ!

 

ここイタリアはハーブで出来たナチュラルなお薬があるのです!

 

抗生物質を使うと副作用で違う病気にかかりやすくなったりするんだとか

免疫が一旦おちるのでカンジダとかにかかりやすくなるらしい

 

 

旦那のマンマ御用達のハーブショップへ行って

お店の人に症状を説明してお薬を選んでもらいました!

 

私が買ったのはこれ!

 

f:id:moguraclub:20170713010422j:plain

f:id:moguraclub:20170713010605j:plain

 

 

 

cistitisとは英語で膀胱炎のことなのですが

抗生物質ではないけど割りと効き目のある薬だと説明されました

 

ちゃーんと決められたとおり飲んだのですが

1回では治らず辛い日々をおくっておりました

 

もう一度お店に行くと、まだ良くなってないので

同じ薬を服用することを勧められ再度購入

 

薬以外にも水をたくさんとって

もちろんお酒もストップ!

 

刺激物もよくないので辛いものも食べずに過ごしてました~(辛いもの大好き)

 


スポンサーリンク
 

 

 

膀胱炎になったことのある人にしか分からないあの残尿感や違和感はなんとも説明しにくいものですよね

 

トイレに行っておしっこ出さないといけないけど

あの違和感がいやでトイレに行きたくなくなるという

 

負のループ

 

そんなこんなで2個目の薬も飲みおわったのですが

少しマシになった程度で完治!というわけではなかった…

 

そこでもう一度行くとまた同じ薬を服用するようにと言われました

 

と同時に排尿時の違和感をやわらげてくれるこちらもハーブから出来たクリームをもらって帰宅

 

もう勘弁してくれよと叫びたいほどしつこかったー!

 

しかし!

 

やっと!

 

薬が効いたのか、クリームが効いたのか

それとも自分の免疫が勝ったのか

よく分からないけど

治りました

 

変なもぞもぞするような、くすぐったいような違和感から解放されたときの嬉しさったらなかったー!!!

 

すっきりー!!!!

 

3度目の正直だったのかな?

これで治らんかったらさすがに病院に行こうと思ってました…

 

それからと言うものおしもをキレイにすることをこころがけてます

 

イタリアのおうちには必ずあるビデでチョメ後や排便後はきっちりと洗ってます☆

 

もう二度となりたくない!!

 

膀胱炎になったときは色々突然のことが起きたり旦那の事で悩んだりしてて精神的に不安定だったのでストレスで免疫が落ちてたのだと思います!

 

ストレスをためないことと、清潔にすることを心がけてこれからは気をつけます!

 

 

最後に

私の場合はこれで治ったけど血尿や痛みがひどい場合はやっぱりお医者さんに診てもらってくださいね!

腎臓にも影響があるデリケートな部分なので。

 

それではまた!CIAO!