予期せず国際結婚した【キッカケ③】


スポンサーリンク

前回までのお話はこちら

 

moguraclub.hatenablog.com

 

 

moguraclub.hatenablog.com

 

え~そんなわけでパニックになりながらも

プロポーズが嬉しかった私は結局、

彼の

結婚したい?

のプロポーズに

YES

と答えました。

 

空港で繰り広げられた寸劇?

はひとまず幕をおろして

彼の実家へとんぼ帰りすることになりました。

 

 

車の中でも少しの間涙が止まらず、

彼パパは

こんなに泣くなんて本当は結婚したくないんじゃないの?

とまで言い出すほどグズグズ言うておりました 笑

 

f:id:moguraclub:20170701072440j:plain

 

 


スポンサーリンク
 

 

そうこうしてる内におうちへ帰還…

彼ママにどんな顔をして打ち明けるのかドキドキしたけど

家に着くやいなや

結婚する!

と叫んだ彼。

 

f:id:moguraclub:20170701071651j:plain

 

 

 

お母さんもワケが分からない様子で(そりゃそうだろう)

はぁ?!何考えてるの!あんたら頭おかしいんちゃうか!

と言われました

 

まぁ親ならそういいますよね 笑

 

そうは言われながらも結婚すると決意したので次の行動に出る私たち!

 

その日のうちにすぐ役所へ行って国際結婚するには何が必要か聞きに行きました

with 泣きっ面

 

 

役所へ着くとすぐに色々教えてくれました~

親切だったよ!

 

色々説明を受けたけど全てはイタリア語だったので

全く分からず、あとで彼に説明してもらいました

 

イタリアでの結婚は日本と違って紙1枚では終わらない(国際結婚に限らず)

なので国際結婚の私たちはイタリア人同士の結婚以上に色々とすることがあったのであ~る

 

 

あとがき

とにかく私は結婚すると彼が決めてからの行動が早かったことにビックリしました

 

プロポーズしたくせに、結婚が怖い怖い言い出してたから

いつどんなタイミングでやっぱり止めようて言い出すかな内心ヒヤヒヤしてました 笑

 

とりあえずキッカケ編はここまでにしときます~