
あけおめ!運がいい私のブログを読んだ人にも運がつきますように~


スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞもぐらの倶楽部をよろしくお願い致します!

 

2016年は幸先よくイギリス行きが決定したり

いいことが沢山ありましたが

 

中盤は家族内で波乱があったりと

何かと落ち着かない1年だったなと思います。

 

 

年末まであまり落ち着かないまま2017年を迎えることになりましたが

私の2017年も落ち着きそうにありません。ゲッ

 

ブログについては2016年にはてなブログproを始めたことは

とても大きな1歩だったなと思います。

 

 

アメブロでやってた頃は燃え尽き症候群のように

一瞬だけ頑張って更新して、その後はパッタリと忘れてました。

 

オーストラリアワーホリブログを書いたこともあったけど

これも初めだけ。

 

結局現地での生活が楽しすぎてブログがどうでもよくなってしまってた。

 

今思えば楽しい日々をブログに書き残せばよかったなと少し後悔。

 

でも今年はてなブログをproにしたことにより 出来ることの幅が広がったり

カスタマイズが楽しくなってきて

 

もっと見やすくしたいなぁとか

 

いろんな人のブログを見ては

 

こんないい記事どうやったら書けるんだろう

 

って検索したり自問自答したりするのもすごく楽しかった 。

 

毎日更新は無理だったけど 前に比べたら随分地道に更新してこれたと思う。

 

それがとても嬉しい

 

あんまり物事が続かない私でもブログのことを忘れずに

そろそろ更新したいなとか

あ!これブログに書こう!

とかブログを開設してからは、すごくブログを意識した毎日だった気がする。

 

ネタ帳つけたりして私って何目指してるん?

て思うこともしばしばあったけど

プロブロガー目指してるんだったわってハッとしたっけ

 


スポンサーリンク
 

 

ブログ書くのが好きだしブログのためのネタ探しとかも

趣味みたいになってきてる!

 

更新すればアクセスがあったりするから、これもまたモチベーションになってるよ!

 

頻繁ではないけどブロガーさんとツイッターで話したりコメントしたりするのも好きだ!

 

目立つことは得意じゃないけど、

こうやってブログで自分の好きなことや書きたいことを発信するのは

自分にとっていいストレス発散の場所かもしれないなと思ってる

 

2017年はもっと誰かの役に立つような記事とか

読んでて楽しい記事がどんどん増えていくといいなと思ってる

 

みんなのブログを見てると本当に読み応えがあるし

興味を引かれるタイトルの付け方とかうまいなぁて思う

 

自分のブログもいつか誰かにそんなふうに思われるブログに育ったらいいなと思います。

 

ここまで読んでくれた人いるのかな?笑

どうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

 

最後に寝正月バンザイ!

 

f:id:moguraclub:20170101210519j:plain

 

f:id:moguraclub:20170101210644j:plain

 

みんなにとって2017年が飛躍の年になりますように!

ではまた!