【イボ】尋常性疣贅をダクトテープで治療に挑戦!【痛くない】


スポンサーリンク

今日はちょっとグロい話。

尋常性疣贅 (じんじょうせいゆうぜい)っていうウィルス性のイボがあるんだけど…

足の裏に再発しました…ちーん。

 

このウィルス性イボの治療法と言えば皮膚科に行って、

液体窒素で焼くっていう

拷問のような治療しかないとずっと思ってた…

 

あまりにも痛すぎて自宅で出来る方法はないか!?

と検索したところ素晴らしいブログに出会えました~♡

 

【注】結構イボのグロい写真オンパレードなんで見る人は覚悟した方がいいよ!

every-rating.com

このブログの人はいろんな方法を試してたみたいだけど

どの方法も逆に増えたり痛かったりで最後にたどり着いたのが

ダクトテープ治療!

 

結果は…

 

 

ほぼ完治しているるるるるるるーっ

 

 

方法はダクトテープを毎日お風呂に入る前に貼り変えて日中は貼りっぱなし!

 

イボを密閉して窒息死させるんだそーだ!

 

でもさダクトテープ貼るだけって簡単すぎない?

これでいいの?

詐欺じゃない?

ホントにもう拷問とはおさらば??

 

本当ならこんな素晴らしい方法あるのに皮膚科医はどうして教えてくれないんだ!

 

わたしもずっと自宅で治療できないかと思って上記ブログの人のように

お線香で根性焼きを繰り返しやったこともあったけど

なんか灰がくっついて焼けてんのかどうなのか良く分からんかったのよね

 

足の裏やから、ひどいヤケドになる程は自分で焼けないから跡にはなってないけど

イボがうすくなるにつれてやっぱり痛いしイボじゃないトコ焼いちゃって

うっかりいらんとこまでヤケドしそうになったこともあったんだよー!

 

それがこのダクトテープひとつでやっつけれるなんて!

 

マジ神やん!?

 

 

イボとの出会い

私の尋常性疣贅(イボ)との出会いは小学生の時です

 

みんなは学校で扁平足検査したことありますか?

 

裸足になって墨の入ってる容器に足つっこんで

紙に足型とって土踏まず部分が墨で真っ黒だと扁平足だよっていう測定

 

私はいつもその測定で偏平足かどうかよりも

自分の足裏になにかあることは幼心に気になってました

 

でも痛くも痒くもないし、ただただ見た目が気持ち悪くて自分の測定結果の紙を見られたくないなぐらいにしか思ってませんでした。

 

気になるからお風呂あがりにツメでむしったりしたこともあったっけ

 

そうやってツメで掘ってると親に何してるのか聞かれて

これを取ろうとしてるということを伝えると皮膚科に連れていかれました

 

皮膚科へ行くと先生にこれはイボやねっていう診断がくだされ

そこから拷問イボの液体窒素治療が始まりました

 

これはもうやった事ある人にしかわからんけど先生て結構しつこく焼いてくる

 ほんっまに痛い!!!

 

いぃぃぃいいいぃぃいいいいいい!!!!

 

って叫びたくなる!

そりゃもう先生の顔蹴りたいぐらいイイイイイイイイイッてなる。

ほんとに辛い治療…

 

そんでこのイボね…

ほんま気持ち悪いことに自分で栄養取る為に血管網を張り巡らせているから

無理に引っ張ったり切ったりすると血が出るよ…

 

このイボ治療のため小学生から中学生にかけて何度も通って治療した。

 

にも関わらずまた、気付いたら再発してたりするんだーっ!

イボできやすいみたい(泣)

 

だから今回こそ!このダクトテープでやっつけてやりたいんです!!!

 

 

イソジン軟膏の可能性!

あともうひとつ!これも下のブログでは効果がすごく出ているイソジン軟膏治療

erwinsmith.hateblo.jp

 

イソジン軟膏でも本当になくなってる!

でも手指の皮薄いからよかったのかもしれないなぁ

 

1個目のブログの人もイソジン軟膏も併用してたけど色々試した後だから効きやすくなってたのかなぁと思ったり。

 

わたしのは足の裏にできたやつなんで皮あついから治りにくいんだよ…

 

 


スポンサーリンク
 

 

ダクトテープ治療についてもう少し調べたら海外で推奨されてる方法でもあるみたいなので

DUCT TAPE WART

で検索したらいっぱいグロイボ画像いっぱい出てきたー!

 

海外ではダクトテープ治療はポピュラーなやり方なのかも?!

 

わたしは東急ハンズで買ったけど

アマゾンでも売ってるよ~

 

 ほかのメーカーのもあったけど取りあえずブログに書かれてあるとおり実行したくて3Mのにしたよ

 

東急ハンズで買う場合は文房具売り場じゃなくて工具とか売ってる階にありました~!詳しくは店員さんへ聞いてね☆

 

このダクトテープ始めて3日目ぐらいだけどまだ効果は分かりません!

 

ただ意外なところで効果が出てるのが足裏の角質が一緒にはがれてるのでつるつるしてきました(笑)

 

体を張っての実験?治療?なので実行される人は無理せず自己責任で行ってくださいね~!

 

消えろイボーっ!!!!

 

ではまた~