【古着屋】期待以上のパラダイスがそこにはあった【節約】


スポンサーリンク

最近引越しのためにモノを捨てたりなんやかんやしてたんだけど

やっぱり世界ってプラスマイナスで平均取れてると思うの。

捨てたからには買わなきゃ!

 とういうことでホントに買い物してきたよよよーん!

モノを減らさなきゃ捨てなきゃと自分を追い詰めたあまり、

ここにきて物欲のリバウンドがおきました

 

ほんとにダイエットの苦しみと一緒だね

無理なダイエットしたらリバウンドするもんね

 

過去の断捨離はこちら

moguraclub.hatenablog.com

 

そんな物欲リバウンドがおさまらないもぐらはどこへ出かけたかというと

貧乏の見方!

リサイクルショップでーす

 

今回私が言ったのはトレファクこと

トレジャーファクトリー!

 

そこには信じられない光景がひろがっていたよ

(大げさ)

 

やっぱり中古だから安い

安くてびっくりする

480円の商品が半額とか

280円の商品が半額とかもあった

高級ブランドのエルメスとかもあったよー!

 

ココロオドッタヨネ

 

私が行った店舗は最近出来たらしく店内も綺麗で

服も色で分けられてたり、とても見やすかったよ

駐車場も広かったし

 

古着だから流行のものとかはあんまりないかもしれないけど

自分の好きなものをトコトン見極められる!

 

そして試着室もちゃんと完備されてるので

古着の細かいチェックもそこでしてしまえるのさ!

 

そしてなんといっても・・・

 

店員さんが私を放っておいてくれる

 

ということが私にはパラダイスだった!

 

声をかけられるとゆっくり服をみれない小心者のわたしにはとても居心地がよかったです

 

そうして居心地のいい店内でもぐらは目に付いていいなと思ったものはさっさとかごへ投入!

そんで試着室で全部着てぜーんぶチェック

着なかったものもラックにかけとけば店員さんが直しといてくれます

 

服屋さんでよくある試着は何点までっていうのもなかったよ~

 

そんなわけで長時間お店にいたわけだけども

買った服はぜんぶで4点

 

・セーター2枚(BeamsRAY/DRAWCYS)

・夏物カットソー(dazzilin)

・スカンツ(不明)

・Tシャツ(ZUCCA)

 

合計 ¥4,772

 

服1着買えるぐらいの値段で5着も買えました!

 

わたしは人より腕が長いので既製服じゃいつも足りない恐れがあるんだけど品数豊富だから体にバッチリのものを見つけれたよ!

 

 

満足感半端ない・・・

 

安くて自分のお気に入りを誰にも邪魔されずに見つけ出したことがすごくうれしい

 

とーっても満足して帰ってきました

いいストレス発散になりました

 

 お近くのトレファクはこちらから探してみてね~

www.treasure-f.com

知らなかったけどレンタルもやってるんだね~

 

 

またリバウンドが起きたら駆け込もうとおもってまーす

 

ほな、またね~!