
エヴァンゲリオン×着物!エヴァと振袖がコラボだって!成人式に着てってみる?

時事

スポンサーリンク

Tokyo Otaku Modeのプロジェクトでエヴァ着物を融合させたプロジェクトが話題になってます!

 

 

 

https://d3ieicw58ybon5.cloudfront.net/resize/1500/projects/119ed7385ab94f42bf16c114bbfec8d1.png

 

なんと!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のキャラクターを振袖に詰め込んだデザインになってます。

エヴァンゲリオン×フルグラフィック着物ですって!

フルグラフィック?!?!

まさかマジで着物全部にキャラが散りばめられてるんじゃないよね?!

まさかね!?

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

もうお分かりですね。

はい。そのまさかです。

 

https://d3ieicw58ybon5.cloudfront.net/ex/780.2840/projects/57d0e64f5deac5c4522c7ee8/description_ja_jp/4f5ac200b2f944eb91215d4d53c7f37b.png

 

 

どやーっ!と言わんばかりの迫力ですね!

いや。もうここまでやってくれたら何も言えない!

 

着る人を考えて作ったと言うよりも壁とかに飾る観賞用ですかね?

いや。もちろん着れるんですけどね!

 

みなさん!買いたくなりました??フフフ

新成人のみなさん!コレを着てぜひ成人式に行ってツイッターやインスタにあげてください!

個人的にすごくみたい!

 

気になるお値段はー・・・・

$2000を予定しているとのことです。

日本円にするとだいたい20万前後ですかねー

 

振袖もピンきりですが20万・・・・私には到底ポンと出せる値段ではありませぬ。

まぁ振袖のなかではお手ごろなのかな?100万とかするやつ着る人もいるもんね。

最近はもっぱらレンタルも多いんだろうけど!

 

着物としての素材や価値も案外(失礼)あるみたいですよ!

100%国内縫製の仕立て屋さんで作るらしいです。

プリントも結構ちゃんとした会社がやってるっぽいし。

さすがクオリティは半端ないね。

 

ただ発売に至らない場合があるらしいので、まだ詳しいこと分からないみたいですね。

商品化は、まぁ・・・されるんじゃないでしょうか?なんとなくだけどね。

 

開始されるかどうかは下記のリンクで発表されるようです。

 

otakumode.com

ちゃんと日本語で表示されてるのでリンク飛んでも心配ないですよー

 

今はエヴァ着物のデザインアンケート実施中らしく、10月31日まで投票できます!

買うか買わないかは別にしてプロジェクト化されたらいいな。という思いで投票してみるのもおもしろいかもしれません。

私はどれに投票しようかなー迷う!やっぱり綾波か?

 

アンケート結果は11月上旬に発表だそうです。

 

それにしても、着物にこんだけのエヴァを盛り込もうと思ったプロデューサーさんの勇気すごいな。

今までも色々コラボとかしてるんだろうけどさ。

パチンコとか人気すごいもんね!

 

着物の中でも振袖に絞ったのもすごいなー

振袖なんて着付け習ってる人でも1人で着るの難しいはず。っていうか不可能に近いんじゃなかろうか・・・

 

でも!この着物、振袖なのに洗濯機で洗えるらしいです!

洗濯ネットでドライコースでいけるなんてー!

ガンガン着ても家で洗えちゃう!

友だちの 結婚式とかにも独身なら着ていけるよ!

友人親族から冷たい視線は浴びるかもだけどね!

 

商品が実際に届くのは来年2017年1月中旬から末を予定しているそうですよ!

あれ?ということは次の成人式間に合わない・・・??

 

で、でも!再来年は余裕で間に合うね!

前撮とかもぜんっぜん間に合う!

勇気を出して着てみてほしい!!!!

 

100着限定だよ!

限定ものに弱いあなた!もし発売されたら是非この機会に購入してみては?!

着ているあなたの姿が見たい!!!

 


スポンサーリンク
 

 

 

だいぶ回し物みたいな記事になりましたが・・・

このニュース見たとき衝撃だったんでね。

 

マグカップとかのグッズはあっても振袖。しかもエヴァ前面に押し出したデザイン。

攻める姿勢ほんとかっこいいな。

 

気になった方はぜひアンケートとか参加してみてはどうでしょうかー?

じゃ!

 

otakumode.com