読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年9月もぐらの成績表

ブログのいろいろ

スポンサーリンク

10月になってしまった・・・

どうしよう!もうすぐ年が明けるよーっ!

この独りよがりなブログにもアドセンス広告貼るとコンビニ弁当ぐらいは買えるんだね!

 

ブロガーさんたちが収益結果を報告してる記事を見ていて憧れてたので満を持して?もぐらの成績表を公開だよ!

わーい!

 

ちょっと長くなったから始めて目次をつくってみたよ!

 

 

9月の結果

 

見積もり収益額:¥561

わーい!わーい!

なんてこったい!本当にお金が発生している!

 

PV:2039

わーい!わーい!2000回以上も見てもらえてる!←もうええて?

 

 

あんまり報告しないほうがいいっていうブログも見たけど、やりたかったからやる!
別に規約違反じゃないし!へっ!

 

始めたばっかりの何書いていいかも分からずに始めたヤツが、どんな成績残すかって興味ないですか?

私は興味津々でした!

 

でも検索してよく出てくるブログは人気ブログなだけあって

ブログ開始1ヶ月でも〇万PV!収益5万!

とかで既に出来上がってる感があって圧倒されちゃう。

 

 正直5万円とかめっちゃうらやましい。

 

 このブログでこんな発表しても人気ブログとかじゃないから埋もれちゃうんだろうけどね!

でもいいんだ!

これが今の私の実力だ。

 

人気ブロガーさんのブログはほんとに面白いんだよね!

やっぱり数字出してるだけあるわ~!尊敬のまなざし!

人気ブロガーさんのブログから伝わる優しさとかすごい好き!

 

人気ブロガーさんから学べることはたくさんあります。

そして人気ブロガーさんはブログでもこうしたらいいとか、あぁしたらいいとか色々オススメを載せてくれてるんだなぁ。

ありがたい存在です。

 

ソウイウモノニワタシハナリタイ(by 宮沢賢治)

 

 

もぐらがProにしたワケ

2016年8月18日からブログを書き始めました!

しょっぱなから『はてなPro』にするのってどうなんだろう。と少し悩んだけど、いつかするなら今すればいいじゃない!

今でしょ!今!

もう古いなこれ。

ということで9月入ってすぐにProにしました。

 

Proにしてみたけど別に記事を書く上ではそんなに無料とかProとか関係ない気がする。

 


スポンサーリンク
 

 

ただやっぱりアドセンス様をね!有効活用しようと思ったらさProっちゅーもんに変更しようかなとかなるワケよ!

 

だってだって無料版でもアドセンス貼れるけど、スマホには表示できないってんだからあんま意味ないやん!て思うやん!

 

一番の理由はそれだよ!

同情するなら金をくれ!

 

せっかくアドセンス取ったならクリックされたいやん。ね?

 

いつクリックされたいのかって、そんなの As Soon As Possible (出来る限り早く)に決まってるよね!

ASAP!!!!

 

Seesaaブログでやってたときは無料でいったれ!って思ってたけど、はてなブログ書きやすいし、Seesaa始めた頃のモチベーションと全然違う自分を発見!

こりゃ私続けるわ。て感じました!

 

てなわけで、どーせやるならProでいてもーたれ!て勢いでProにしました。

 

やっぱりスマホ持ってない人のほうが珍しい昨今、スマホからの流入を無視するわけにはいきません。

自分がスマホ見る時間ってだいたい通勤、帰宅の電車とか、昼休みですよね。

 

私はブログの記事はだいたいPCで書いてますが、ツイッター見たりインスタみたりするのでスマホ見てる時間も結構長いなぁって思います。

寝る前とか絶対みてる。

 

Proにしてみてよかったこと

くどいけどスマホに広告表示できること。

これはやっぱりブログやるなら必要ですよね。

 

ただ、Bloggerなら広告表示されないし、タダだし、しかも100個もブログ作れるし独自ドメインも使える。

はてなProにしなきゃできないこと以上のことがBloggerで叶うんだけどさ!

ほんと言うことないんだけど、はてなのブロガーさんが好きだしなんだかんだ使いやすい!

はてなが好きです!

 

アクセス解析が結構正確な気がすること。

アナリティクスとの数字にそう大差ないな。て思ってます。

アナリティクスあるならええやん。

て思う方もおるかもしれないんですけど、ズボラな私はいちいちアナリティクス開かんでもはてなで見れるのがいいな。と思ってます。

 

Proにしたことによってブログ書くぞ!ていう気合の入り方が違うこと。

私にとってこれが一番Proにして良かったと思える所です。

 

いや。まぁさ確かに広告収入とかのお金もなんですけどね。

ホントお金欲しさにProにしたのは事実なんですけどね、なんだろ、こうProってさ響きかっこいいやん??

 

ProにしたからにはProブロガーとして恥ずかしくないような記事を書けるようになりたい!っていう勝手な責任感というか自己満です。

 

みんな!お金出したらProになれるよ!

 

9月の収益を振り返って10月どうしていくか。

うーん。どうしよ?

正直な気持ちを言えば課金してる分くらいは取りたいな。

今の倍ってことですな。

 

読者になってくれる方がいることはとても心の支えなんですが・・・

検索からも読まれるようになりたいキモチ・・・

 

検索から読まれたいならSEOとかも考えないといけないワケで・・・

デモ・・・

SEOばっかり考えてたら記事が書ける気がしないし絶対つまらん記事になる悪寒!

 

あぁ~そんなparadoxかかえてるぅ!!!

ぐるぐるしても仕方がないので勉強しながら今までどおり書いていくと思います。

 

さいごに

こんなつたないブログでも見に来てくれてる人がいることがすごくうれしいです。

私はもともと文章書くのも苦手な方で、小学校の読書感想文を泣きながら書いた思い出もあります。

 

クラウドワークスで記事を書いてみようと思ったこともありましたが

指示されたキーワードを使って記事をかくことがどうしても出来ませんでした。

 

ブログを書きたいのにこれじゃなんにも書けないな。

って少しブーたれてたときもあったんですが、色んなブロガーさんの雑記ブログ読み始めたら好きなことを思い思いに書いてる人がたくさんいました。

 

上記の通りなさけないことに、やれ!って言われて頑張れるタイプではないので、

世の中の流れを読んで広告収入のためだけに最新の情報を書いて行くのはとても辛い作業だと感じました。

甘いと言われればそれまでなんですけどねー!

 

そんなヤツでも、やる気になって好きなことを書いていいっていう自由を自分に与えてやると出来るもんなんだな。ってうれしい今日この頃です。

 

十人十色でブログの書き方や書けるペースも様々で、色んな人と比べてまだまだダメだなぁって思うこともたくさんありますが、書いていくうちにうまくなるだろうと信じて10月もブログを書いて行きたいです!

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

ではまた!