派遣切りにあった私の次の職が決まりました。パソナVSテンプスタッフ


スポンサーリンク

2ヶ月弱の派遣が終わりに近づき、また派遣で仕事が決まりました。

大手のパソナから派遣されていましたが、派遣切りをきっかけにこちらも大手のテンプスタッフからの仕事が決まりました。

どちらも大手で、どちらもコーディネーターさんや営業さんが親切丁寧です!

ありがたや~!

 派遣切りにあった私を可哀相な瞳で見ているよ

派遣切りにはあったのですが、周りの社員さんたちは私を評価してくれているのか、

または飲みに行けるヤツだから可愛がってくれているのか

理由は分かりませんが、みなさんから暖かい言葉をいただいてるもぐらです。

 

働いた機関は2ヶ月ちょっとだったけど、社員のみなさんと楽しく仕事ができたし

今までの職場の中で一番私の意志で行動して仕事をできる環境にいたと思います。

 

私が重視するのは、仕事内容よりも人間関係なので今回の職場は本当に居心地がよかっただけに離れるのが寂しいなぁと感じます。

 

たった2ヶ月弱でこんなに良くしてもらえて本当にラッキーだし、ありがたいことだなぁ。

支店長が悪者扱いされてるのは可哀相やけど私は支店長のこと嫌いじゃないよ!

(めっちゃ好きってワケでもないけど)

 

心配してくれて次の仕事きまったかどうか気にかけてくれたり、

男性ばかりの職場で2人しかいない女性の方たちも気さくな人で恵まれていました。

変な陰湿な人とかいなかったなぁ。

 

次の職場は今までの職種と全く関係ないコールセンターの仕事だけど

いつかまたこういう環境で働けたらいいなと思ってます。

 

こんな私のために送別会までしてくれるらしく

(飲みに行く口実ではないはず!)

 

みんな私のこと好きだなぁ

(結局言いたいのはコレ!)

 

どうしてパソナからテンプにしたのか

パソナからの派遣が終わると共に希望に見合った仕事を探してはいてくれてたんですが、契約期間が3年以上とかだったんでお断りさせていただきました。

 

もう1つ短期の案件も紹介いただいたんですが、期間が希望に見合わないのと返答がすぐにいただけないということで顔合わせ後に辞退させていただきました。

せっかく紹介していただいたのにすみませぬ!

パソナ好きだよ!!!

 

仕事をサイトで探してたときによく分からん派遣会社もたくさんあって

なんだかなぁと思ってたんですが気になった仕事がテンプスタッフだったので応募してみることにしました。

というのも友人がテンプスタッフいいよーて言ってたから!口コミってやつ!

友人が言うなら信用できる!と思って応募しました。

 

すぐに電話いただいて日程調整してくださいました!

コーディネーターの方は残業で時間通りに行けなかった私を優しく迎え入れてくださいました!

しかもこれからの予定でどうしても無理な日があって

相談したんですけど嫌な顔ひとつせず丁寧に対応してくれました!

 

無理言ってるの承知だったんで悪いなぁと思ってたけど

親切に対応してもらえたから嬉しかったです!

 

パソナとテンプスタッフの時給についてですが

パソナのほうが若干いいのかな?という印象です。

でも同じ職種の仕事を受けていないのでハッキリとは分かりません。

印象・・・印象だけね。

交通費はどっちも出ないです!残念!

 

なのでどっちがオススメとかはないです!

いや!どっちもオススメ!

派遣したいなら両方登録して条件のいい方取るって形がいいと私は思うな!

 

どうしてもぐらは派遣ばかりしているのか

これはもう風来坊の運命というか・・・

ある一定の期間日本にいると起きる病気があるんですよ。

 

そろそろ海外いきたい病

 

はい。なんのひねりもないネーミング。

なので短期で働いて次までの期間に海外へ行っちゃう。

ただその期間働いてないからもちろん無一文ね。

 

だから時給いいところで働く必要があるのですー!

やめられないとまらない!

海外旅行!!!!!

 

これからのもぐら

どうなるんでしょうね?わたしにも分かりません。

分からないけどその時したいことを全力でしていると思います。

以前に比べると目標に向かってしなければいけないことはやってるとおもいます。

 

具体的になにを?と突っ込まれると説明はできません!ゴメンちょ!

 

今決まってるのは3月の渡英です。

それに向けて色々準備中です。

英語勉強しなきゃなぁ。

 

さいごに

派遣で働くのは確かに不安定です。

やっぱり一番先に切られるのは派遣社員の人たちです。

とくに私みたいに大した経験や資格がない人には厳しいかもしれません。

 

担当者の人たちはこの2社ともとても感じが良くて頑張って対応してくれますので条件やスキルに応じて派遣切りにあっても次を紹介してくれます。

あと派遣は派遣でも紹介予定派遣とかあるので長期で働きたい人には正社員への道も派遣会社を通して開かれているのでいいと思います!

 

派遣の間は派遣会社が間に入ってくれているので福利厚生もしっかりしてますし、なにか問題があったときにも対応してくれます。

 

対応悪い派遣会社もありますが、私の経験上パソナとテンプスタッフの2社は安心して登録できるんじゃないかな!

 

派遣会社の担当の皆さんほんとーにありがとうございまーす!

 

それではまた!