読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーティチョークがブロッコリーに生まれ変わった話


スポンサーリンク

久々にランチを都会の真ん中で食べたらもやっとしちゃったよー!

オーダーしたのはパンとドリンク、サラダもついて1500円の私にとってはちょっと

 

高めのランチです。

でもせっかくだしねーと思ってオーダーしたのがこちら!

 

f:id:moguraclub:20160919003523j:plain

ロングパスタ/鴨とアーティチョーク、ドライトマトのオイルソース

 

アーティチョークって何?て人もいると思うので画像のっけますね。

 

こんなやつです。

 

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/26/Carciofo_sanminiatese.jpg/121px-Carciofo_sanminiatese.jpg

アーティチョーク - Wikipedia

 

 

欧米では割とポピュラーな野菜です。

 

イタリア行ったときにピザに入ってて

めちゃくちゃ好きになったんです。

 

でも日本であんまり見ないので日本にはないのかなぁと思ってたんですけど

ランチメニュー見たらアーティチョークという文字があるではないかーっ!

 

昨日もパスタ作って食べたからキッシュにしようかと思ったけど

アーティチョークが入ってるならこれは頼まずにはいられない!!!

ってワクワク、ウキウキで頼んだのに出てきたのはこちら

 

 

 

ん?

アーティーチョークはどこ?

見る限りでは鴨とブロッコリーがあるのは確かだね。

うん。

 

え?

 

まさかまさかの

ブロッコリーで済まされてる?

 

え?

それとも私が知らないだけで

ブロッコリーってアーティチョークっていう名前でも呼ばれてるの?

 

一瞬で色んなことがよぎりました。

 

でも・・・

メニュー取ってくれた人

アーティチョーク終わったのでブロッコリーに変更になってます。とか言ってなかったしな。

 

ただオーダーする時タイミング悪く面接の返事の電話かかってきて

ちょっとすみませんって電話取っちゃったから

最後のほうとかちゃんと聞けてなかったんかもしれん。

もしかしたらそのときに言ってくれてたのかな?

 

でも、なんやろな。

そんなん思ってモヤモヤしながら食べたから全然おいしく感じんかった~!

あーん!

残念すぎるー!


スポンサーリンク
 

せっかく外でランチするなら、おいしく食べたかったー!
 

スタッフに聞けば良かったのかもしらんけど

もうなんかさ、

そういうのもめんどくさくて

もういっか。ってなってしもてーん

 

これって主張しない日本人ってやつやんなー。

 

後で結局その時点で確認しなかった自分が悪いよね。

ちゃんと今度からは言おう~って思いました。

 

反省日記でした。

では!