読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぐらの倶楽部設立1ヶ月記念!ブログを意識したら毎日がこうなったなど

ブログのいろいろ

スポンサーリンク

どうも~

このブログを開設してからもう1ヶ月経っちゃいました!

1ヶ月ってこんなに早かったっけ?て感じです。

初めは書くスピード遅いし、

文章もなかなか書けたり書けなかったり。

今もそういう事たくさんあるけど

 それでもこうやって続けていると読者になってくれる人がいたり、

書くスピードも少しずつあがったり、集中力も少しずつレベルアップしてると実感してます!

 

1ヶ月目の現状は

書いてる最中にLINE来たらそっちに気がとられたりして

ついつい見てしまったりていう事もあります。

ハッと気づいたらもう寝る時間だったり。

 

まとまらん日もたくさんあるし、何が書きたかったんやっけ。ってことも毎日あります。

自分でつまらん記事やなぁって思うこともあるし、これは頑張ったヤツやなぁってのもあります。

下書きにも書き終えてないものがいっぱいあります。

 

いっぱい直さなあかんとこがあります。

それでも前と比べたらジワジワ成長してるんです。

 

ブログを生活の一部として扱うとこうなった

そんな私でもブログを意識した生活というものが

ブログ開始してから2週間くらいで出来上がってきて

 

例えば記事書く時

・朝起きたらブログ見る(時間あるときは書く)

・昼休みは記事書く

・会社から帰ったらまた書く。

・電車では好きなブログ読んだりブログ勉強したり。

こんな感じで隙間時間にブログ。

 

最近はもっともっと隙間時間が欲しくて早起きをするようにもなりました。

 

まぁ隙間時間作るより集中したほうがいいのは分かっているので

だんだんそっちにシフトしていけるように頑張ります。

 

継続は力なりを信じて

私はいっつも何事も中途半端で集中力もなくて

親にも何回もそのことで叱られてきました。

自分でも情けないなぁってすごく思います。

 

たとえば中学の部活動とかね。

スラムダンクが流行った時で、友達に誘われて入ったけど

結局すぐ先生と先輩が嫌いで辞めました。

 

高校も懲りずにバドミントン部に入ってあとはまぁ中学時代と似たような感じ。

 

でも継続してる人としてない人とでは雲泥の差がつくことを実感してます。

 

継続してる人としてない人ってこんなに違うんだなって感動するぐらい!

 

そして自分が継続してない側の人間だってことに気付いて危機感が生まれました。

だからもうそんな自分になりたくない!

継続する側の人になります!

 

目標と期限の大切さ

自分の中で目標と期限があります。

これが私がブログを続けていける最大の理由だと思います。

 

ここ数年色んなことがあって落ち着かない生活をしてるので

その生活から解放されたい気持ちも強いです。

現状打破です!

 前進あるのみです!

 

 さいごに

もう子どもじゃないから自分で決めたことは自分で責任持ってやらないとね。

ただの馬鹿女になっちゃうんで。

 

まだ1ヶ月ですけど、こうやって地道にコツコツ続けられてることがすごく嬉しいし毎日が充実してます。

 

もっと時間が欲しいし、寝ないでいいカラダがほしいです。

別にわたし頑張ってる!

とかじゃなくて

心のそこから書きたいんだー!

って感じなんです。もう中毒ですね。

 

そのために時間が欲しいんですよね。

高校生の時みたいに遊ぶ時間もっとほしーみたいな感覚なんです。

 

ではこれからもまた楽しい気持ちで頑張っていきまーす!

では~☆