読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェスアンダーソンの作品が好きです!付き合ってください!

映画

スポンサーリンク

ウェスアンダーソンってご存知ですか?!

アメリカの映画監督で最近の作品は『グランド・ブダペスト・ホテル』ですね!

わたしウェスアンダーソンの作品が大好きでほぼ観てます。

勝手にランキング!わたしのお気に入りランキングTOP3をあげちゃうよ!

第3位!ザ・ロイヤル・テネンバウムズ(The Royal Tenenbaums)

日本でも有名なグウィネス・パルトロウが出ています。

 

あらすじは、ずっと家族をほったらかしにしてたロイヤルが、

がん発見で死期がせまり、もう一度チャンスをくれ!と言って

ばらばらになった家族とまた一緒に暮らしたいとか言い出す!

困惑する家族ですがどうなっていくのか?!

て感じかな!

 

トラブルあったりせつなさあったりで飽きないです!

やっぱこの独特の雰囲気好きだ~!

 

 

第2位!天才マックスの世界(Rushmore)

この作品が私にとって初めてのウェスアンダーソン作品でした。

当時オーストラリアで住んでたシェアメイトのチリ人がめちゃくちゃ映画好きな人で

これオススメ!観て!と言って勝手にセッティングし、

自分はさっさと部屋へ戻っていったっていう思い出があります。

あっ映画関係ない話しちゃった。

 

この作品もほんと笑えるんですよねー!

高校生のマックス。今で言うとコミュ障みたいな感じの子です。

その彼の恋模様や、ハーマンとの友情などが描かれてます!

 

ウェスアンダーソン作品に常連でハーマン役のビルマーレイもこちらの作品に出てますよ~。

いい味出すよなこのおっさん♡

 

マックス役のジェイソン・シュワルツマンは当時18歳だったらしいですが、

私には全然そう見えなくて(老けて見えた)その点でもちょっと笑えたんですよね~!

しかも15歳設定だったし余計にね 笑

 

マックス役のジェイソン・シュワルツマンも独特の雰囲気持ってて、その世界観にひきこまれます!

 

1位!ムーンライズキングダム(Moonrise Kingdom)

60年代の設定で小さな島でかけおちする2人の少年少女のお話です。

ひとめぼれしたサムとスージーは文通をくりかえし、島で会うことを決意します。

サムは島でのボーイスカウトのキャンプを脱走してとスージーとかけおちを実行します!

そこから展開される大人たちの事情や派生してる話もおもしろいです。

 

なんせこの2人の少年少女がかわいいんです。

 

すでに公開されたのはたしか2012年ですが映画の予告はこちら。


『ムーンライズ・キングダム』予告編

 

以上が私のお気に入り3作品です!

どの作品も映像が綺麗で話に飽きないし

リラックスして見れる作品です♡

とにかく観てみてください!

では~