読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アドセンスの審査が通ったあの頃の自分に言いたいこと

ブログのいろいろ

スポンサーリンク

アドセンス審査が厳しくなる前の無料ブログで

2016年1月31日にアドセンス審査を通過しました。

その頃書いてたブログはその後、更新してませんでしたが、

色んな人の話しを聞いたりして少しは成長した私があの頃の自分に伝えたいことをあげてみました。

まずはアドセンス審査通過おめでとう

アドセンス取れるように一気に記事を書いて

もともとあったアメブロの記事とかコピペ夜な夜なして

寝不足で会社で居眠りしちゃうこともあったけど

とりあえず審査通過おめでとうわたし

そのやる気は素敵だよ!

 

勢いよく書いて勢いよく辞めたね

アドセンス審査通ってやる気満々だったわたし!

絶対やったるでー!

っと寝不足もへっちゃらで書いてましたね。

 

案の定そんな生活は長続きせず、

そのうち無駄にアクセス解析とか見て過ごしてましたね。

 

アクセス見ててもアクセスが増えるわけじゃないのに

勝手にモチベーション下がって書かなくなりましたね。

 

ツイッターではブログ読んでます!て声もあったのに!!!

取得してしまえばこっちのもん!ではないのですよ!

スタートダッシュしてこけてる典型じゃないか!

 

取得できた満足感でふんぞり返って全く・・・・

いつも長続きしないね。

 

アドセンス審査通過で舞い上がって情報商材に手をだしたね

長続きしないくせに、たまたま見てしまったあの動画。

アフィリエイトの魅力とかめっちゃ語ってる。

破格で提供します!と言われて

まんまと10万の教材買った。

 

がぜんやる気になってるわたし。

やる気はあるのに勉強してからブログ更新していこう~

とあぐらをかいてたわたし。

 

いいからブログ書いて!

わかんないならクラウドワークス登録して書き方勉強しろ!

 

その教材よりぜったい勉強なるって!

書いて書いて書きまくれ!

バカー!

 

今の私があるのは怠けたわたしがいたから

 でもそんなわたしも教材によって出会った人たちに助けられ

こうやって自分の書きたいことをとりとめもなく書いてるわけです。

 

過去の自分を振り返り

もうあぁならない!とだけ決めてますが、

毎日何記事書く!とか厳しい目標もかかげてないし

書く内容もその日思いついたこととか、自分の興味のあるものばかり。

 

無理しなくても続けるほうが大事だし、怠けた自分がいるから今頑張れるよ~!

だから無理せず怠けろ(え!

そのうちコレじゃダメだなって気付くからさ!

 

ただひとつ言いたいのはせっかく取ったアドセンスをいつか活用しようと言うことだけは頭のかたすみに置いといてね。
 

これからの目標

教材を通って出会った人からはてなブログを薦められたので

素直にこのはてなブログで書き始めたんですけど、はてなブログ使いやすいですねー!

 テンプレもかわいいのいっぱいあるし面白いブログもいっぱいありますね!

なんとか折れずに続いてます。

 

前は稼ぎたい!って思いでやってたからかあんまり楽しくなかった。

アドセンス広告は貼ってますが今はまだ稼ぐことにフォーカスしないで3ヶ月くらいは書きたいだけどんどん書いていこうと思ってます。

 

これからはもっと誰かがこのブログ読んで

おもしろかったな。とか役立ったなとか。

そういう目線で書いていけたらいいなと思ってます。

 

アドセンスのことについて調べたらWordpressでやったほうがいい

とかいっぱいみるし、きっとそうなんだと思う。

わたしはデザインとか難しいことたくさんあったら分からなくなって結局めんどくさくなって辞めてしまう気がします。

我流でやってやるとかそんな気持ちもないんですけど

PC知識の乏しいわたしには、はてなブログが使いやすいのでここで続けていきます。

 

また旅ブログとかワーホリに関することに特化した記事も書いて行きたいので

そのブログはBloggerで書いていこうかなと思ってます。

 

さいごに

読者登録してくださったみなさま

ありがとうございます♡

 

とてもうれしいです!

みんなのブログと共に大きく成長できるといいなと思ってます!

では!