読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリ展の次はコレ!【大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで】が大阪のあべのハルカス美術館で始まりました!

芸術

スポンサーリンク

ダリ展もう終わっちゃっいましたねぇ~

ダリ展すごく楽しめたので東京行けるならもっかい見たいぐらいです!

残念ながら、それは難しいので次狙ってるのは大妖怪展です!

あべのハルカス美術館が出来上がってから一度も行ったことがないので

またまた調べてみましたよ~

 

 

 

大妖怪展いつから?

【大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで】はこの土曜日から始まってます!

 

開催期間:9月10日(土)~11月6日(日)

会館時間: 火~金  10時から20時まで

     月、土日祝 10時から18時まで

 休館日:9月12日(月)

     10月11日(火)

     10月17日(月)

 

なんと~!

月曜日も開館してるんですね

しかも火~金は夜の8時までやってるなんて!

 

美術館て18時で終わるイメージですが、やっぱり都会にあるからか

平日は遅くまでやっているんですね。

 

会社や学校が近くの人とかなら会社帰りに寄れちゃうー!

 

チケット代

チケット代

一般 :1300円

大高生:900円

中小生:500円

 

学生のチケット代くらいもっと安くしてやってよ。っていつも思う。

日本にも素晴らしい作品あるし

もっともっと芸術のこころも育てたほうがいいと思うな。

 

ちなみに私は知人にチケットもらいました!

ラッキー☆

 

東京展でのみんなの反応

すでに東京では子供の夏休み中に開催されていました!

妖怪ウォッチ効果か夏休み中ってのもあってか

21万人もの人が押し寄せたそうですよ~

 

妖怪ウォッチてそんな人気なんだねぇ

一度も見たことないのでわかんないんですけど

小学生も楽しめるなら連れてってあげると喜びそうですね!

 

あべのハルカスまでのアクセス

あべのハルカスまでのアクセス

地下鉄:御堂筋線、谷町線『天王寺駅』

JR:『天王寺駅』

近鉄南大阪線:『大阪阿部野橋駅』

阪堺上町線(ちんちん電車):『天王寺駅前駅』

 

どの駅からでもほぼ直結なんですぐ分かると思います!

だんだん涼しくなってきてるしブラブラ天王寺周辺を観光してもいいかも♪

 

東京展での反応

東京展のときは夏休み中だったこともあり小学生が多かったみたいですね!

チケット買うにも30分待ちとかザラだったようで・・・

 

大阪展もシルバーウィークもありますし、場所が天王寺なので混雑しそうです。

開館と同時くらいに入った人の話では、そう混んでないということなので

ゆっくり見たい人は平日か、朝一番で見に行きましょう!

 

あべのハルカス美術館のあとは大阪DEEPツアーがおすすめ

きれいで、新しくてキラキラした美術館のあとは

ごちゃごちゃしてる通天閣周辺でDEEPな大阪を味わってみてはいかがでしょう?!

 

汚いとかうるさいとか関係あらへん!!

ぜひぜひ裏も見といたらどないですかー?

 

あの独特の雰囲気私は好きなんで、

 

ハルカス美術館

 ↓

串かつ

 

スパワールドでお風呂

 

なんて楽しいと思いますよ~!

地方から来られる方はぜひ行ってみてほしいです!

 

ほな!