
2016年9月の目標

目標とか書いちゃう

スポンサーリンク

目標と期限を決めると自ずと行動が変わるなぁと思ったので
今月もう始まっちゃったけどいちおー目標を立てて行動しよう!
と思いついたので発表します!


1.本を読む

 ありがちー!
 ですが、いつもスマホやPCで色んなブログ読んだりメルマガ読んだりしてるけど
 やっぱり本からも情報を得たいなと思ったので
 まずは買った本で読まずに放置されてるものから・・・

書評書いてる方のブログもたくさん見てみようと思ってます!

 

2.お弁当をちゃんと作る

 会社に持ってくお弁当です。
 これは前からやっていることですがちゃんと継続していきたいということで入れときました。
 後は節約目的。

3.無駄にSNSを見過ぎない

 情報を得たいけど見てると時間すぐ経っちゃうので
 もう少し自分に厳しくここまでっていうのを決めてみるようにしたいです。
 画面の見すぎで眼がチクチクするのでそれ対策も兼ねて。

4.言葉遣いに気をつける

 敬語難しいです。
 仕事で人生初電話応対しているので変な日本語いっぱいつかってあたふたな日々です・・・
 ビジネス日本語勉強せねばーっ

5.ブログを毎日書く

 書きたいことはたくさんあってネタだけ下書きしたりしてるんですけど
 ここに公開されるのはいつになるやら・・状態です。

 色々書いてるとまとまりないものになってきて
 いったい何が言いたかったんやっけ・・・
 てなること多いです。

 みんなどうやって上手に書いてるのかな。
 
 今はとにかく数こなして中身の濃いもの書いて行きたい!!!
 既に毎日かけてないけど頑張る!!!

6.PCやブログのことを勉強する

 Googleアドセンスは取ったものの
 放置状態なので活躍させたいなぁと思ってます。

 よくわかんないや。で読まずにオッケーとか押しちゃうし
 ちゃんと読むようにしないとな~!

 サーバーやドメインて言葉すらよくわかってなかったけど
 最近分かってきました。
 奥が深いなぁ



色々思いつくこと書いてたら6つも目標ができてしまった。。。
中でも1、3、5の目標は達成したいです。

エイエイオー!